2005年03月20日

デザイン変更

何となくブログのデザインの変更をしてみました^^;
「見易いブログへ」というのをテーマにしたのですが、多少はそうなったでしょうか。

あと、最近、多忙のため更新頻度が落ち気味ですが、今月末か来月初め頃からはペースを上げていけるのではないかと思います。申し訳ないですが、少々、お待ち下さい<(_ _)>
posted by IRFAN at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

2月検索キーワード人気ランキング

2005年2月に当サイトに訪れていただいて方が利用された検索キーワードトップ10を発表します。

1.石原さとみ(↑)
このトップ10の常連ですが、初の1位。ハイテンションな演技が続く「H2」や、ようやく出演し始めた「義経」の影響が大きそうです^^

2.田中幸太郎(新)
ドラマ「H2」の英雄役。ただ、それ以上に舞台版セカチューでサクを演じることが決定して以降、アクセスが急増。

3.ロッテ(新)
このランキングで企業名がランクインしたのは初。ただ、「ロッテ」単独はほとんど皆無で、だいたい「airs」、「エアーズ」などとセットで検索される事が多かったです。

4.H2(↑)
比呂、春華、英雄、ひかりの四画関係はより複雑に^^;3月も引き続き注目のドラマ。

5.タッチ(↓)
「H2」と同じあだち充の野球漫画。斉藤祥太・慶太、長澤まさみらの出演で実写映画化が発表されて以降、注目度が高い。

6.岩田さゆり(↑)
金八のヤヨ役。金八では第16話でヤヨ関連のテーマは一件落着の気配。また、2月にはCDデビューも果たした。

7.濱田岳(新)
金八の狩野伸太郎役。3B男子陣の中でも際立った演技力を発揮中。

8.上脇結友(新)
金八の坪井典子役。当初の予想と比べると目立っていなかったが車掌の典子への恋心を描いた第14話以降、注目を集めている。

9.堀北真希(新)
2月は雑誌「TA」でのグラビア掲載、ファンクラブ開設決定、ドラマ「明智小五郎VS金田一耕助」出演などの動きがあった。3月もスクールカレンダー発売、イベントなど活躍が期待される。

10.市川由衣(新)
「H2」のひかり役。恋人・英雄と幼馴染み・比呂の間で思い悩む役を好演中。

相変わらず連ドラ出演者が多いですね。その中で連ドラには出演していない堀北真希ちゃんが健闘といった感じでしょうか。出演したCM「airs」に関する検索も多かったですし。

ちなみ12月、1月と2ヶ月連続で1位だった八反安未果ですが、2月は43位と大きく後退しました。やはり、復帰後の活動量が伸び悩んでいるのが原因でしょうか。今後に期待です。
posted by IRFAN at 21:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

livedoor、ニッポン放送株式35%を取得

堀江社長率いるlivedoorがニッポン放送株式の35%を取得したようです。

堀江社長が社運を掛けた大胆行動に出ましたね。この取得には社債800億という金額を掛けているらしく、失敗すれば最悪の事態もありうる状況。堀江社長には大胆かつ慎重な行動が必要になるだろうね。

なお、経済面の知識はあまり無い私が言うのもどうかと思いますが、この35%取得する事によりニッポン放送の操作はもとより、ニッポン放送が22.5%の株式を所持しているフジテレビやその他関連企業への影響も少なからず出てきます。また、現在、村上世彰氏の率いる「M&Aコンサルティング」が所持している18.6%のニッポン放送株式を取得する事が出来れば、合わせて50%を超え、ニッポン放送を子会社化する事も可能となります。

現在のところ、フジテレビは反発していますが、株式会社である以上、株主の意見を無視することは出来ず、ややフジテレビにとって不利な状況だと思われる。

こうなると、球界関連でも横浜ベイスターズやヤクルトスワローズへの影響力も出てくるわけですが、堀江社長の構想の中ではスワローズへの一点集中を考えているようです。ちなみに今回の株式取得と球界参入の関係ですが、堀江社長曰く「関係ありません。運命です。」との事です^^;

また、フジテレビ関連企業といえば堀江社長も口にしていたポニーキャニオンがあります。現在でも、上戸彩、市川由衣、深田恭子、波田陽区などを抱えている企業ですが、今回の件が上手くいった場合、芸能界好きの堀江社長のこと、かなり力を入れてくるかもしれません。

あと、堀江社長が出演していたフジテレビ系「平成教育2005予備校」の13日の放送分は休止するそうです。フジテレビ曰く、今回の件とは関係無いとは言っていますが、完全にそれが原因であるのは誰が見ても明らかです^_^;

まぁ、どうなるか注目していきたいところです。

[PR]オンラインDVDレンタル livedoor ぽすれん


※記事投稿時の操作ミスにより、重複TBの行ってしまったブログ様があるかと思います。御迷惑をお掛けした事をお詫び申し上げます<(_ _)>
posted by IRFAN at 05:02| Comment(6) | TrackBack(24) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

ソフトバンク、今度はツーカー買収か

先日、プロ野球パリーグの人気球団・福岡ダイエーホークスを買収して話題となったソフトバンクが今度はKDDI傘下の携帯電話会社ツーカーの買収を検討しているらしい。

いろいろと問題もあり、成立するかどうかは微妙なところだが、もし成立すれば、「Yahoo!BBと携帯を同時に契約すれば割引キャンペーン」などを間違いなくしそうだね^_^;

ただ、IT企業としては国内最大手でも、携帯電話企業としては新入りとなるわけで果たしてどこまでシェアを伸ばせるのかは疑問。個人情報流出などもあり、企業イメージも決して良いとは言えないし。

関連記事:産経新聞

[PR]無料で着メロがダウンロード!!メロリン

[PR]¥¥プロ野球予想で毎週10万円!!¥¥
posted by IRFAN at 04:05| Comment(2) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

12月検索キーワード人気ランキング

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

では、2004年12月に当サイトに訪れていただいて方が利用された検索キーワードトップ10を発表します。

1.八反安未果(新)
後半の追い上げで見事に1位。12月15日に新曲「TRAP」で3年7ヶ月ぶりの復帰。

2.岩田さゆり(↓)
金八のヤヨ役。最近、出番が若干、減り気味なものの相変わらず注目度は高いようです。

3.玉木宏(↑)
加藤ローサとの熱愛報道(本人達は否定)の影響が根強いようです。

4.加藤ローサ(↓)
玉木宏との熱愛報道もあり、「玉木宏」とのセットで検索される事も多かったようです。

5.堀北真希(↑)
演技力・ルックス抜群、あと足りないのは知名度のみという2005年期待の星。
長澤まさみちゃんと同位。

5.長澤まさみ(↑)
各種映画賞受賞が相次ぎ、さらにセカチューDVDの発売記念握手会もあった。2005年早々の「優しい時間」も注目。
堀北真希ちゃんと同位。

7.石原さとみ(↓)
前回ランキング2位から7位にダウン。ただ1月は「H2」や「義経」の放送開始があり、期待できる。

8.H2(新)
山田孝之、石原さとみ、田中幸太郎、市川由衣、中尾明慶、石垣佑磨ら注目の若手が揃い踏みのドラマ。「優しい時間」と放送時間が被っているという難点はあるが、ぜひ見たい番組。1月13日スタート。
福田沙紀ちゃんと同位。

8.福田沙紀(新)
ドラマ「3年B組金八先生」第7シリーズの麻田玲子役。最近、出演時間も増え始め、注目を集めている。
ドラマ「H2」と同位。

10.優しい時間(新)
倉本聰脚本の注目ドラマ。二宮和也、長澤まさみらの若手も出演する。唯一の難点は「H2」と放送時間が被っていること。

※(*)は11月ランキングとの比較
posted by IRFAN at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

2004年注目商品ベスト10発表、セカチューは3位

電通から2004年の「消費者が選ぶ注目商品ベスト10」が発表されたようです。

1.大画面薄型テレビ
SONY KDE-P37HVX 37型プラズマテレビSONY KDE-P37HVX 37型プラズマテレビ

2.日本人メジャーリーガー
★祝★メジャーリーガーストラップ(ICHIROランニング)★祝★メジャーリーガーストラップ(ICHIROランニング)

3.世界の中心で、愛をさけぶ
世界の中心で、愛をさけぶ ( 著者: 片山恭一 | 出版社: 小学館 )世界の中心で、愛をさけぶ ( 著者: 片山恭一 | 出版社: 小学館 )

4.ハードディスク付きDVDレコーダー
東芝 160GDHDD&DVDレコーダーRD−XS34東芝 160GDHDD&DVDレコーダーRD−XS34

5.黒酢
レモンくろずレモンくろず

6.にがり商品
天然にがり 1100g(約900ml)天然にがり 1100g(約900ml)

7.豆乳ブーム
すこやか豆乳家族すこやか豆乳家族

8.ペ・ヨンジュン(ヨン様)
冬のソナタ ヨン様マフラー冬のソナタ ヨン様マフラー

9.ラスト・サムライ
ラストサムライ 特別版ラストサムライ 特別版

10.パケット定額制

セカチューは3位ですか…。個人的には有無を言わさずセカチューが注目商品No.1なのですが。あと4位のHDD付DVDレコーダー、これは私も買いましたが、一度、使い始めるともう手放せませんね^^;5、6、7位は健康ブーム商品で、8位は今年、お茶の間を賑わせたヨン様みたいだね。未だに「〜様」と言う呼び方には違和感を覚えるが…。
posted by IRFAN at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

11月検索キーワード人気ランキング

11月に検索エンジンから当サイトに訪れていただいた方が利用された検索ワードトップ5を発表します^^

1.岩田さゆり
金八でヤヨを演じている岩田さゆりちゃんが独走の1位でしたね。
人気の高さを感じさせられます^^;

2.石原さとみ
このブログでよく取り上げているということもありますが、石原さとみちゃんが2位でしたね。今後出演予定の「H2」や「義経」には注目です^^

3.加藤ローサ
玉木宏との熱愛報道後に一気にアクセス数が伸びましたね。ローサちゃん本人は交際を否定しているようで、少々、安心はしましたが(苦笑)

4.玉木宏
ローサちゃんとの熱愛報道の他、綾瀬はるかちゃんと共演の映画「雨鱒の川」の話題もあり、4位にランクイン。

5.Walking proud
星井七瀬の「恋愛15シミュレーション」と極めて酷似しているということで話題になった浜崎あゆみの曲です。根強い人気を誇っているようですね。

以上。それにしても、加藤ローサ・玉木宏熱愛報道後の両キーワードの伸びは凄かった^^;
posted by IRFAN at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

新潟地震 救助の邪魔をする報道機関

ふとこんな記事が目に留まった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041026-00000317-jij-soci
新潟県中越地震による土砂災害で道路が寸断され、周囲から孤立した同県長岡市蓬平地区で26日、報道関係者6人が航空自衛隊のヘリコプターで救助された。(時事通信)

こいつらは一体、何を考えてるんだ?ただでさえ、救助で忙しいのに、実際に被災していない報道関係者が勝手に孤立して、救助してもらうとは(怒)邪魔するくらいなら、報道する必要は無いとおもうが。そもそも一体、どこの報道関係者なんだろうか。
http://blog.livedoor.jp/hanwa0724/archives/8569979.html
↑のブログでも言われているけど、どこの関係者か公開すべきだね。
posted by IRFAN at 08:26| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

ipodへトラバしてみるの巻

そういえばseesaa
トラバしたら、ipod miniプレゼントというのをしているみたいだから一応しておこう・・・。
といっても当たらないだろうけど^^;
posted by IRFAN at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ開設\( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ

タイトル下にも書いた通り、気になった事を綴っていきます。
まぁ、見守ってやってください(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

さぁ、最初の記事、何を書くか・・・。
と思ったけど今日は眠いんで寝ます(ぉぃ

では明日以降、お楽しみにzzz
posted by IRFAN at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

