2005年02月10日

サッカーアジア最終予選第1戦、北朝鮮に辛勝

昨日(9日)、行われたサッカーワールドカップアジア最終予選・日本vs北朝鮮ですが、何とか日本が勝ちましたね^^;

同点に追いつかれた時は試合の流れからいって、かなりまずいのではないかと思いましたが、何とか後半ロスタイムに大黒が決めてくれました^^この辺りの奇跡的な意外性がスポーツの面白いところでしょうか。

次はイラン戦アウェーのようですが、落ち着いて、そしてもっと積極的にプレーしてもらいたいものです。
posted by IRFAN at 01:09| Comment(3) | TrackBack(8) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

イタリア代表デルピエロ、日本へ?

久しぶりに芸能以外の記事を…^^;

おそらく少しサッカーをかじった事のある人なら誰しも知ってるであろう程、有名なサッカー・イタリア代表FWデルピエロ(ユベントス所属)が日本への移籍願望を口にしているようですね。

といっても、まだ具体的な話は全く出てきていない状況である上、デルピエロ本人の発言も「選手生活の最後は日本で過ごしたい」という曖昧さの残るもので本気では期待しない方が良いのかもしれないが。なお、今のところ、横浜Mと鹿島が獲得に乗り出す可能性があるらしい。

ただ世界的FWを日本で見てみたいのもまた事実。じっくり動向を見ていくこととしましょう^^

関連記事:スポーツナビ

[PR]¥¥プロ野球予想で毎週10万円!!¥¥
[PR]無料のメールマガジン発行スタンド「マガジンライフ」
posted by IRFAN at 03:19| Comment(2) | TrackBack(8) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

岩隈は金銭トレードで楽天入り

「オリックスは嫌!」ということで、オリックス入りをわがままの限りを尽くして拒んできた岩隈ですが、楽天への金銭トレードが決まったらしい。それにしてもこれほどわがままが通るようになると、各球団も選手のメジャー流出等、止められるはずも無いね┐(´ー`;)┌フッ 岩隈自身もどうせ近いうちにメジャーに行くのだろうし。

さて、これで来年のパリーグ順位予想を[5位・オリックス、6位・楽天]から[5位・楽天、6位・オリックス]に変更せねば…φ(.. )

それにしても、金銭トレードということは楽天は一体いくら払うのだろうか。普通の状況なら10億払ってもまだ足りないだろう。もちろん今回のケースではいろいろとオリックスに不利な状況が絡んでくるので、多少は安くなると思うが。

結局、今回の問題、岩隈やオリックスにも当然悪い部分はあるが、一番悪いのはlivedoorからの球団売却の提案を話を聞く事さえせずに蹴った旧近鉄バファローズ。近鉄が素直にlivedoorに売却しておけば、楽天などが出てくるスキは無く、さらに岩隈がどこに所属するかなどの問題も起こらなかった。そういう意味では結局、わがままが通った岩隈は良いだろうが、オリックスは(1)球団イメージ大幅ダウン(2)戦力も合併前と大差無し(もしかすると戦力ダウン?)等、悪い部分を全て押し付けられた感じだね。

関連記事:スポーツナビ(1)(2)時事通信共同通信
posted by IRFAN at 03:54| Comment(3) | TrackBack(26) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

楽天イーグルスの応援歌はモー娘。

楽天イーグルスの応援歌がモーニング娘。の「THE マンパワー!!!」(2005年1月19日発売)に決まったらしいが、一体何を考えているんだろうか┐(´ー`;)┌フッ オーナーのオタク心の結晶だとしか思えないが…。

関連記事:スポニチデイリー報知

そもそもモー娘。は既に落ち目なアーティストであるわけで、長く使用されるであろう球団応援歌には明らかに向かない。それに、この応援歌に仙台や東北は何か関係があるのだろうか。まぁ、所詮、地元密着は建前だけだったということだろうね。

あと、戸叶もオタクぶりを発揮しすぎ…。
楽天はオタクだらけか(ーー;)
posted by IRFAN at 01:52| Comment(0) | TrackBack(4) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

ライブドア、球界参入再挑戦へ

ライブドアの堀江社長がファン感謝イベント「ライブドアフェニックス・フェスタ」にて2006年以降の球界参入再挑戦を発表したようです。先日の不本意な楽天選出で野球を見捨てていなかったのは良かった。

ただ、参入となると次はどこを買収するんでしょう(・・?まぁ、最有力は西武だろうが、ヤクルト、横浜あたりも可能性がありそう。

関連記事:Yahoo!

posted by IRFAN at 14:20| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

横浜ベイも球団売却か

横浜も球団売却しそうだね。売却先はダイエー&西武売却の時も出てきた「有線ブロードネットワークス」らしい。やっぱりIT企業が強いんだね^^;

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041110&a=20041110-00000002-sks-spo

それにしても、いつも思うが「インターネット野球中継」なんか、そんなに需要があるのか(・・? もちろん無料なら見るが少しでも金がかかろうものなら見ないと思うが。
posted by IRFAN at 00:44| Comment(0) | TrackBack(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

分配ドラフト、楽天は失敗?

分配ドラフトの結果を見てみたけど、楽天は肝心なところを忘れてないか?何故かスタメンらしい捕手がいない・・・(・o・)あえて挙げるなら藤井だが、それではさすがに辛いだろう。先日のトレードで獲得した中村(元横浜)にしろ昔のキレは無いし。近年の野球は捕手が重要要素だって事を知らないのかね。的山あたりを取るべきだったと思うが・・・それとも的山はプロテクトされてたのか?まぁ、いくら磯部、川口、吉岡らをとってもあの投手力、捕手ではオリックスとの最下位争いがやっとじゃないかと思うね。

あと、ミキティがプロテクトは卑怯だと言ってるらしいけど、何が卑怯なんだろうか?新入りがそんなに偉そうな事は言えないだろう。それに今回、分配ドラフトで獲得した選手だってオリックス、近鉄が育てた選手なんだから、それを獲得できるだけでもありがたいと思わないとねヽ( ´ー)ノ フッ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041109&a=20041109-00000011-dal-spo
posted by IRFAN at 02:30| Comment(1) | TrackBack(5) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

井川のポスティング移籍、認めず

ポスティングシステムでのメジャー移籍を検討していたらしい井川の移籍を阪神は認めないらしいね。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041106&a=20041106-00000037-sph-spo

普通に考えれば、これは当然。今まで球団の設備・コーチ陣等がせっせと育てて、やっと身を結んできた矢先にメジャー移籍というのはわがままもいいところ。それにイチローの時のように「来年、どうせメジャーに行くんだから、1年早めにポスティングで放出して多額の金をもらっておこう」というような球団側のメリットは今回に関しては皆無。まぁ、金にものを言わせてウッズ獲りを狙う姿勢は気に入らんが、今回の阪神の判断は妥当だろう。
posted by IRFAN at 01:55| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

西武ライオンズ売却へ

噂はされていたが、遂に西武が売却に向けて動き始めたみたいだね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041106-00000027-mai-spo

ただ売却予定額200〜250億ではなかなか売れないと思うが。まぁ、それほど緊急性は無いということか。ライブドアにも打診したらしいが、さすがにこの金額ではほりえもんも買わないだろう。いくらパリーグの人気球団だと言っても、結構な赤字球団だし。

この感じだとプロ野球はあと何年続くんだか・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ IT関連企業が失速してきたら終わりだろうね。
posted by IRFAN at 18:07| Comment(1) | TrackBack(15) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

プロ野球は終わった・・・

どうやら仙台新球団は楽天に決まったらしい・・・orz

もうプロ野球は終わったね。見る気が失せた。それに経営体力がどうこうとか言って年間の赤字を40億と計算するところは愚の骨頂。もっとプラス思考の考え方は出来ないのかねぇ。そりゃ、下ばかり見ていたら赤字が膨らむに決まってる。まぁ、なんだかんだ理由を付けても、結局は楽天の背後に付いているお爺さん達の影響力だと思うけどね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

これでファン離れが一層、進む事は間違いないだろうね。地元・仙台で8割、9割の人がライブドアを支持している状況の中で、敢えて将来のファン候補の人々の意見を完全に無視して楽天を選んだんだから。

それに何よりも本当にプロ野球を変えたいという気があったのかどうかが激しく疑問。楽天では、今までのオーナー陣とタイプは全く変わらない。
posted by IRFAN at 00:53| Comment(2) | TrackBack(9) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月31日

阪神がウッズに2年7億

阪神が横浜のT.ウッズ獲得に2年7億を提示するみたいだね。それに場合によっては10億も提示可能とかいう発言もしているみたいだし┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

まぁ、実際にそんな事をするようだと阪神も終わりだね。完全に時代の流れに逆行して、カネで解決しようとする姿勢に他球団やプロ野球ファンから非難の視線を向けられる事は必至だろうし、イメージダウンは間違いないね。自分の場合は阪神ファンでは無いから勝手にしてくれという気もしないでも無いが、気分は悪い。

日本球界の人気球団には、何故こういう悪い部分があるのかね。。。(特にセリーグ) それにほとんどの場合、大型補強が上位球団が自分より下位の球団の選手を搾取してくるタイプなのが気に入らない。そんな事では上位と下位の差が開くばかりで面白くなくなるのも当然。
posted by IRFAN at 10:36| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

仙台ライブドアフェニックスに決定!

livedoorの新球団名が「仙台ライブドアフェニックス」に決まったみたいだね。「ゴールデンイーグルス」に比べれば、だいぶセンスの良いネーミングだろう。あとは果たして参入できるのかどうか。世間的には楽天優勢らしいけど、楽天が参入したところで、またプロ野球人気が落ちるだけだと思うけどね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041027-00000048-sph-spo
posted by IRFAN at 09:37| Comment(1) | TrackBack(23) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

やはり商標登録はlivedoorが先

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__348067/detail

やはり「イーグルズ」の商標登録申請はlivedoorが先だったみたいだね。それにしても、「イーグルスの上に、楽天をつけてあるので大丈夫だとは思います」っていう楽天側の発言には苦笑せざるおえない。はっきり言ってそういう問題ではないと思うが(*´ー`) フッ・

http://osa3.blog.ocn.ne.jp/project/2004/10/post_22.html
あとこのブログによると楽天のみきてぃは有り得ない程の野球オンチらしいね。つまり、結局はカネだけが全てで野球界の発展は最重要事項とは考えていないみたいだね。

posted by IRFAN at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

阪神、横浜も一場に裏金

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041023&a=20041023-00000002-sks-spo

正直、呆れました。
やっぱり日本プロ野球界ではこういう事が恒常的に行われてたんだろうね。去年、自由獲得枠で入ってきた某投手にも多額の裏金の疑惑があったし。それにしても、今回の件で悪者扱いされてるのは結局、一場だけだね。普通に考えれば一番、叩かれるはずの巨人、阪神、横浜の各球団はオーナー辞任だけで事を済ませようとしている。やっぱり、こういう汚いやり方ばかりしているようでは、ファンは離れていって当然だろうね。

あとこういう記事もありました・・・
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041023&a=20041023-00000003-spn-spo
これだけ悪者扱いされた(もちろん一場自身も悪いとは思うが・・・)後で、わざわざ日本の球団に入団する必要もないだろうし、本当にメジャー挑戦したほうが、彼のためになるのではと思うね。

日ハムや中日は一場の獲得を検討中らしいけど、この2球団からも裏金問題などが出ると、もうプロ野球人気がどうこうの話ではなくなるだろうね。
posted by IRFAN at 22:15| Comment(0) | TrackBack(25) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東北楽天ゴールデンイーグルス不認可か?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041023-00000057-kyodo-soci

先日、楽天が新球団名として発表していた「東北楽天ゴールデンイーグルス」が不認可になる可能性があるみたいだね。偉そうな名前だとは思ってたけど、まさか商標登録の面を確認していなかったとは、真剣にこの球団名にしようと思っていたのかどうかが疑わしいね。案外、思い付きの球団名か┐(´ー`;)┌フッ

それにしても、商標を先行登録しておくとは、さすがはlivedoor・ほりえもん!
posted by IRFAN at 21:46| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

livedoor新球団、チーム名決選開始

livedoor新球団のチーム名の決選投票が今日の0時からスタートしてます。

http://baseball.livedoor.com/

チーム名の候補としては、
1:フェニックス
2:イーグルズ
3:シャークス
4:ドルフィンズ
5:ドリームス
6:フロンティアズ
7:フォレスターズ
8:レインボーズ
9:グリーンリーブス
10:ペガサス

これはちょっと・・・というのはあるがどれに決まるか、注目しておこう。
自分がどれに投票するかは考え中(ぉぃ
posted by IRFAN at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

ソフトバンクがダイエー買収に名乗り

http://www.sanspo.com/sokuho/1018sokuho006.html

今度はソフトバンクですかΣ(・・; ) ナニッ!?
まぁ、livedoorや楽天には当初は信頼できないとして拒否反応を示していたオーナー達もさすがにソフトバンクに対しては言えないだろうね。ソフトバンクまで駄目と言ってしまうと、どこなら良いんだという事になってくるし。

それにしてもIT企業、強いね〜。。。
今はITとメディア系企業が強いのかね。
posted by IRFAN at 23:29| Comment(0) | TrackBack(23) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

livedoor、アダルトジャンルを修正

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041016&a=20041016-00000009-nks-spo

livedoorが昨日の第2回ヒアリングで指摘を受けたアダルトジャンルを修正したらしい。この辺りの行動の早さがやっぱりlivedoorの売りだろうね。ただ青少年に夢を与える球団を持つ企業として好くないといっても、某金満球団のやり方等が、子供に夢を与えているといえるのかね〜。結局、カネじゃないかとなると思うけどね。それに楽天もFA2人枠の撤廃などを要求している事などから考えて、金満球団とほとんど同じ方針で行こうとしていることは間違いないだろうし
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

というよりlivedoorはポータルサイトなんだから、アダルト関連へのリンクがあるのは仕方ないだろう。そもそも楽天のような商売オンリーなサイトとは違うんだからね。
posted by IRFAN at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

パリーグ2強、身売り?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/baseball_reorganization/

今度はダイエーと西武に身売りの可能性が出てきたみたいだね〜
(-_-)ウーム
まぁ、特にどちらのファンって事も無いから良いんだけどさ・・・
ι( ̄0 ̄)ノ°゜ふぁぁ
今後の展開の予想としては、
仙台新球団 → livedoor
ダイエー → 楽天
西武 → テレ朝
ってところかな。
時代の流れだねぇ(と感慨にふけってみる・・・

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041014&a=20041014-00000022-sph-spo
あと巨人が大物外国人補強を狙ってるらしい。
ただ、あの球団外国人補強があまり上手くないよね^^;
アンチファンからしてみれば勝手にしといてって感じ。
posted by IRFAN at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

livedoor、東北ケーブルテレビと提携

livedoorが東北のケーブルテレビ13社による「TCネットワーク」なるものと提携したそうです。この点ではひとまず、楽天に先駆けて行ったということだね。
そういえば明日は第2回ヒアリング、これでほぼ情勢が決まるのかね〜。

あと今日、これ買いました^^;

稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方
堀江 貴文

発売日 2004/08/07
売り上げランキング 136

Amazonで詳しく見る


正直、かなり考え方が変わります。そこらの哲学者の本など読む時間があれば、これを読むほうが良い^^
posted by IRFAN at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

