2004年11月03日

プロ野球は終わった・・・

どうやら仙台新球団は楽天に決まったらしい・・・orz

もうプロ野球は終わったね。見る気が失せた。それに経営体力がどうこうとか言って年間の赤字を40億と計算するところは愚の骨頂。もっとプラス思考の考え方は出来ないのかねぇ。そりゃ、下ばかり見ていたら赤字が膨らむに決まってる。まぁ、なんだかんだ理由を付けても、結局は楽天の背後に付いているお爺さん達の影響力だと思うけどね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

これでファン離れが一層、進む事は間違いないだろうね。地元・仙台で8割、9割の人がライブドアを支持している状況の中で、敢えて将来のファン候補の人々の意見を完全に無視して楽天を選んだんだから。

それに何よりも本当にプロ野球を変えたいという気があったのかどうかが激しく疑問。楽天では、今までのオーナー陣とタイプは全く変わらない。
posted by IRFAN at 00:53| Comment(2) | TrackBack(9) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。時既に遅し、とも思ったのですが、1日に、審査に民意を反映させるよう浅野知事に発言を求めるメールを送りました。でもやっぱりダメでしたね・・・。
Posted by みうらまこと at 2004年11月03日 02:08
TBありがとうございました。

何だか、最初から出来レースでしたよね。楽天の立候補はLivedoor潰しのようにも見えました。

客観的な基準で判断しなければならない以上、規模の大きな楽天が選ばれてしまうのは止むを得ないところですから。
Posted by 電脳小象 at 2004年11月04日 14:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/947971

この記事へのトラックバック

【仙台新球団】知事にメール「審査に民意反映を!」
Excerpt: アダルトサイトの問題が取り沙汰された時、知事は言いました。「新規参入への熱意を評価すべき」と。では僕や僕以外の多くの人が抱いている「ライブドアとともに球団を育てていくことへの熱意」はどう評価されるのか..
Weblog: 日刊 みうらまこと
Tracked: 2004-11-03 02:03

楽天に決定!!
Excerpt: 今、速報で、楽天に決定!! プロ野球新球団は楽天 オーナー会議承認 【16:51】 プロ野球のオーナー会議は楽天を新規参入球団として承認した。 共同ニュースhttp://flash24...
Weblog: 六本木ではたらく社長のブログ
Tracked: 2004-11-03 02:48

楽天の参入が正式承認! 50年ぶり新規球団誕生
Excerpt: 新規入団に関して、いろいろ書きました。特にライブドア支持の方読んでみてください。
Weblog: 夏炉冬扇
Tracked: 2004-11-03 07:54

どこまで変われるのか、プロ野球改革はこれから
Excerpt: 読売の描いたシナリオどおりに、「東北楽天ゴールデン・イーグルス」が誕生しました。まずは、このチームのスタートに期待があつまっています。さらにソフトバンクも福岡ホークス買収に名乗りをあげ、IT産業の勢い..
Weblog: 大西 宏のマーケティング・エッセンス
Tracked: 2004-11-03 09:51

ライブドアは不死鳥
Excerpt:  皆さんご承知のとおり、NPBは新規参入の球団として楽天イーグルスを選んだ。我等がライブドアフェニックスは敗れてしまった…。  とはいうものの何か腑に落ちない。アダルトに関する問題もそうだが、どうも..
Weblog: さわの多事多事論@livedoor.com
Tracked: 2004-11-03 11:09

ライブドアは不死鳥
Excerpt:  皆さんご承知のとおり、NPBは新規参入の球団として楽天イーグルスを選んだ。我等がライブドアフェニックスは敗れてしまった…。  とはいうものの何か腑に落ちない。アダルトに関する問題もそうだが、どうも..
Weblog: さわの多事多事論@livedoor.com
Tracked: 2004-11-03 11:11

ライブドアは不死鳥
Excerpt:  皆さんご承知のとおり、NPBは新規参入の球団として楽天イーグルスを選んだ。我等がライブドアフェニックスは敗れてしまった…。  とはいうものの何か腑に落ちない。アダルトに関する問題もそうだが、どうも..
Weblog: さわの多事多事論@livedoor.com
Tracked: 2004-11-03 11:13

できのよくない出来レース!?
Excerpt: ー馬評どおり、楽天のプロ野球新規参入が決定 した。これでとりあえずは来年の球界の枠組みが 固まったということになるのだろう。  ただその枠組みがファンの望む形かどうかと いうのはまた別問題。加えて、背..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2004-11-03 11:48

仙台を本拠地とする野球新規球団は「楽天」に決定!
Excerpt: あー、決まってしまいましたね! 楽天に決まったそうです。 個人的にライブドア派だったのでちょっと残念。 問題は地元仙台の人たちは圧倒的にライブドア派が多いから、どう世論が反応するかだな。 ..
Weblog: EPICトランスブログ【THE・恍惚イズム】
Tracked: 2004-11-03 13:04
×

