2005年04月23日

2005春クールのドラマスタート

いよいよ始まってきた2005年春ドラですが、当初は大きな期待はしていなかったもののなかなか良作が多いような印象ですね^^今のところ、見ているドラマとしては…

1.雨と夢のあとに
黒川智花主演。少女(桜井雨)と幽霊となった父親(桜井朝晴)の周りで起きる不思議な現象を描く。家族の絆を感じさせられる作品。原作と比べると、ストーリーの軸は同じであるものの、内容としては結構、変えている。ただ、原作をそのまま連ドラに変えるのは困難であるため、変更を加えるのは妥当なところ。今後、原作とどう変えてくるのか注目。また、主題歌もかなり良いです。
評価:★★★★★(5)
Amazonで「雨と夢のあとに」原作本を購入>>

2.瑠璃の島
成海璃子主演。過疎の鳩間島に来た里子(藤沢瑠璃)と島民の交流を描く作品。成海璃子ちゃんの演技は想像以上でした^^;あの年でこれほどの演技力とは将来が楽しみです。ドラマの内容としてはこういうタイプのドラマは下手をするとワンパターンで見ていて眠くなるようなものになってしまう危険があるので、今後、どのように見所を作っていくかに注目。
評価:★★★☆(3.5)
Amazonで「瑠璃の島」サウンドトラックを購入>>

3.あいくるしい
綾瀬はるか、市川隼人主演。田舎に住む家族の家族愛を描く。都会と田舎というのも一つのキーワード。内容的には、まだ見所的なところがほとんど無いような感じがする。今後もこのようなまったりとした流れで行くのか、話を盛り上げていくのかで評価が変わってくると思われる。
評価:★★★(3)
Amazonで「あいくるしい」サウンドトラックを購入>>

4.エンジン
夏帆ちゃん目当てで見てみたが、木村拓哉主演ドラマのワンパターンさが目立ち、個人的には今ひとつ。視聴率は取るだろうが、次回からは見ないかも…(>_<)
評価:★☆(1.5)

私としては、「雨と夢のあとに」が特に気に入りましたね。深夜の時間帯にしておくのが勿体無いほどです。今後の展開次第ではありますがDVD−BOX購入の候補作品です(^^)
posted by IRFAN at 17:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出逢いという奇跡を起こす真の「出逢い」系サイトの誕生です。友達、割り切り、恋愛…十人十色の目的に対応した真面目系恋人探し専用出逢い掲示板で、あなたの運命の人を探してみませんか?
Posted by 出逢い at 2011年04月14日 05:32
出合いを求めているならココ!無料出逢いの決定版!退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!日頃出合いが無いとお嘆きの方、お困りの方は当サイトにぜひ!ご利用するだけで素敵な出合いが体験できること間違いなし!
Posted by 無料出逢い at 2011年04月23日 18:21
第16回 NHKマイルカップ 2011大予想!レース結果はコレさえ見れば無問題、もう貴方は既に勝利している…人気馬から穴馬まで、データを駆使して予想します!!現地の生の声から分かる本命馬とは!?
Posted by NHKマイルカップ 2011 at 2011年04月28日 05:13
直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず登録できるからいつでもどこにいてもあなたの理想の人と出会えるんです。メル友から恋人へ素敵な出会いを応援します☆
Posted by 直アド交換 at 2011年05月05日 22:54
めんどうな出会いの手順を省いた、まったく新しい即逢いが叶う噂の出会い掲示板はコチラから!最先端のネットワークコミュニティで即逢いできるお相手を地域、目的、年代別で探せるんです!
Posted by 即逢い at 2011年05月09日 09:23
札幌が一番女性が多く住んでるって知ってた?って事は男性が少ないって事だよね?って事は出会いも少ないって事!!!チャンスチャンス!!札幌の女とは出会える率かなり高め!今すぐ札幌出会い専用掲示板にアクセスだ!
Posted by 札幌 出会い at 2011年05月18日 06:29
脱童貞大作戦!!早く童貞を捨てたい人必見!童貞が大好きな女子が集まるサイトが誕生!ドSでドエロな肉食系女子が集まるこの出会いサイトで童貞を奪ってもらっちゃおう☆
Posted by 出会い 童貞 at 2011年06月19日 11:02
アナタは金持ちになれるか!?アナタに金儲けの才能があるのかこの金儲けチェッカーでチェックしてみよう!あらゆる角度から金運を分析するので億万長者になれること間違いなし!!
Posted by 金儲け at 2011年07月02日 07:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

