2005年03月01日

金八18話−黒川智花、迫真の演技

金八の18話を見ましたが、今回は夢と現実の境目を表現しているかのような不思議な雰囲気のある回でしたね。

ちなみに内容はほぼ全てしゅう(八乙女光)関連。ドラッグによる禁断症状が一段と激化しているしゅうですが、それに関連して真っ先にしゅうのドラッグに気付いていた舞子(黒川智花)の出番も多かったですね。特に今回は、しゅうにドラッグを止めるよう泣きながら訴えるシーンやその後のしゅうと抱き合うシーン、それに後半の金八からしゅうのドラッグの事を聞かれ泣き出してしまうシーンなど、智花ちゃんの迫真の演技が随所の盛り込まれていました。さすが5クール連続ドラマ出演の女優だな〜と思いましたね^^

で肝心のしゅうの方はというと、ゲームセンターで出会った高校生からドラッグを手に入れてしまい、学校でも寝続けていたり、哲史(竹下恭平)の筆箱に入れていた5000円を抜き取ったり、突然、凶暴化したりなど、誰から見ても明らかに変わってしまいました。

次週は金八が「しゅうとの最後の授業」と称して、ドラッグの害を訴えるようです。金八第7シリーズで最高の回になるような予感がします。それと同時に次週の出来が第7シリーズ全体の完成度を左右するでしょうね。

3年B組金八先生第7シリーズ 初回限定BOX I
武田鉄矢
ビクターエンタテインメント 2005-03-25
売り上げランキング : 487
Amazonで詳しく見る


[PR]アイドルや美少女たちの画像・動画・チャットといえばBIGLOBEグラビア!
posted by IRFAN at 01:24| Comment(5) | TrackBack(7) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
度々すいませんねw
黒川智花さん。実は一番好きな女優です。
15歳であの演技はヤバイですw
4月からの「雨と夢のあとに」。最年少主演だそうで。
楽しみにしてます。
Posted by ゼウス at 2005年03月01日 02:40
こんにちは。TBありがとうございます。
黒川さん演じる舞子の、しゅうを心配する気持ちがすごく伝わってきます。
次週、涙・涙の金八先生。注目しています。
Posted by ちーず at 2005年03月01日 10:23
はじめまして。TBありがとうございます。
今回のテーマは、とても重いですよね。
ドラッグの怖さなど次週どんな風に金八先生が伝えてくれるのか興味深く思ってます。
しゅうは、可哀想ですけどね・・。
Posted by まりこ@「どらまにあ」 at 2005年03月01日 16:28
こんにちわ(#^.^#)。TBありがとうございます。
黒川智花ちゃんはほんと迫真の演技でしたね。今までも上手いなぁとは思ってたけど、そんなに気にしてなかったんですが、でも今回は「やっぱ違うなぁ」という所を見せてくれました(^-^)。
内容的にはしゅうを見るのはつらいんですが、次回の金八が早く見たいです。
Posted by bourgeon at 2005年03月01日 17:53
皆さん、コメントありがとうございます。

>ゼウスさん、ちーずさん、bourgeonさん
黒川智花ちゃんの演技力は15歳としてはずば抜けたものがありますよね。私が思いつく範囲でも、15歳であれだけの演技力を発揮する女優はほとんどいません。それに彼女の場合、今回の舞子のような優等生役だけでなく、逃亡者の時の悪な役も見事に演じてしまいますし^^

>まりこさん
ドラッグの怖さをいかに伝えるか。ここが今シリーズの出来を決定付ける重要な部分でしょうね。ここを中途半端に扱っては最初に立てた2大テーマのうちの一方が崩れてしまう事になりますし。

Posted by IRFAN at 2005年03月03日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2196362

この記事へのトラックバック

3年B組金八先生第18話「しゅうに迫る悪魔の影」
Excerpt: 昨日2/25OAの3年B組金八先生第18話「しゅうに迫る悪魔の影」を見て2つの事を思いました。 ・しゅうは何人の思いを裏切ったという事実(→ドラッグの怖さ) ・金八先生の悲哀 最近の金八先生のシリーズ..
Weblog: itchy1976の日記
Tracked: 2005-03-01 06:03

金八先生 第18話
Excerpt: 冒頭から今日の展開を予想させるモノローグではじまりました。 その前にヤヨと崇史が登校して、久しぶりに全員そろった 喜びのシーン。 公式サイトのあらすじに「3月をまたずに就職かと思われた」と 書..
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2005-03-01 09:21

3年B組金八先生 第18話 『しゅうに迫る悪魔の影』
Excerpt: 憔悴しきった金八先生が生徒達を廊下に残し歩き出しながら金八先生の 語りで始まった第18話。 「思いもかけぬ事件が 私を 待ち受けていました。  それは私の教師生活を揺さぶる 悲しい出来事でした。 ..
Weblog: どらま・のーと
Tracked: 2005-03-01 10:19

遅くなりましたが…
Excerpt: 金曜日の金八先生、なかなか絶妙な脚本と演出でした。 今回の内容、なんといっても、舞子が可哀想で可哀想で…。 好きな人と良い感じになって、嬉しさを止められないときに、相手に裏切られる気持ち。 痛いほどそ..
Weblog: 新津田沼駅
Tracked: 2005-03-01 12:58

「3年B組金八先生」第18回
Excerpt: 思いがけない事件が待ちうけていた。 弥生と崇史が、クラスに戻ってきて 3B全員が揃った。 卒業前のみんなは、輝いていた。 いつもと違うエンディングのテロップから始まる・・ いろんなBlogがいっぱ..
Weblog: どらまにあ
Tracked: 2005-03-01 16:25

3年B組金八先生
Excerpt: いつもと違う始まりでただならぬ雰囲気だったから、覚悟はしてたけど・・・。 重い(´ヘ`;)ハァ。重すぎる。。。 恐れられてた最悪の事態が起こったって感じです。 しゅう(八乙女光)はドラックの..
Weblog: BIG LEAVES
Tracked: 2005-03-01 17:54

3年B組金八先生7 18話
Excerpt: 突然重苦しい雰囲気のシーンから始まった しゅうの家に上がり込む警察 必死に食い止める母親 逃げるしゅうの前に現れるヤクザ 全ては悪夢だった 薬を止めても幻覚や幻聴に悩まされるしゅう 金八先生に..
Weblog: お気に入り探し+
Tracked: 2005-03-01 19:49
×

