2005年02月21日

金八17話−加藤みづきの回

金八の17話ですが、今回は姫野麻子(加藤みづき)関連半分、しゅう関連半分といった感じの回でしたね^^

ドラマ内で初めてスポットが当たった加藤みづきちゃんですが、イメージに合った演技を見せてくれていました。ただ、肝心の試験の方はどうなるんでしょうか。他の皆が5教科の点数で競うところを人助けをしていて遅刻した姫野麻子は4教科で挑むわけでかなり分は悪いと思いますが…。ただ、テニスのために自分のレベルよりは下の高校を受けているらしいので、案外、合格ということもあるんでしょうか。

あと、問題のしゅう(八乙女光)ですが、ドラッグが切れたため禁断症状が激化した感じ。あと、前々回でしゅうのドラッグに気付いた舞子(黒川智花)はしゅうの母に話していたようですね。ただ、しゅうの母から口止めされ、舞子としてはかなり辛い立場。今後の彼女の行動には注目ですね。ただ、次回からは崇史が復帰するようなので、それをきっかけに好転となるでしょうか。とにかく、今後のしゅう問題は母、舞子、崇史がキーマンとなりそうです。それにしても、今回の金八先生は生徒の異変に気付くのが遅すぎるような気も…(苦笑)

あと、就職が決まった事で出演シーンの減少を危惧していたヤヨ(岩田さゆり)ですが、次回から3Bに復帰するようですね^^

[PR]アイドルや美少女たちの画像・動画・チャットといえばBIGLOBEグラビア!
posted by IRFAN at 22:28| Comment(4) | TrackBack(4) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

麻子、受かりそうですけどね。
でもやっぱり雑誌には、
「しゅう・崇史・麻子は2次試験」って
確か書いてあったので・・・ダメだったんですかね。

あとしゅうは、舞子・伸太郎・康二郎が絡んできそうです。
(ロケ見学者によると…)
Posted by ゼウス at 2005年02月22日 02:35
TBありがとうございます。
私は今シリーズはじめてみているんですが
確かに先生、気づくの遅すぎ。
まあ問題にならないとドラマにならないのかも
しれませんが。
あの状況でしゅうをひとりにさせてたという
設定もどうかと思いました。
Posted by honey at 2005年02月22日 09:16
こんにちは。TBありがとうございます。

麻子のとった行動は正しいのだから、
きっと良い結果となるはず!そう願っています。

金八先生は、養護の先生にしゅうの腕のひっかき傷の
報告を受けた時、もう少し真剣に考えるべきでしたよね。
今後、金八先生も自分を責めるかもしれません・・・。

TBさせていただきました。
Posted by ちーず at 2005年02月22日 09:23
 17話は姫野麻子(加藤みづき)さんが主役でしたね。今まで特別目立ったシーンがなかったのですが、今回はすごく目立っていて個人的には嬉しかったです。
 さて、17話のタイトルは「人命救助で入試に遅刻!」でしたが、麻子さんの行動は正しかったのか?それとも正しくなかったのか?金八先生が言ってたように、それは誰にも分からないのです。神様がそうさせたのです。私は麻子さんのとった行動は正しいと思います。『港南高校のテニス部に入って全国大会に行くこと』が麻子さんの夢で、港南高校入試直前に偶然心臓の悪い老人と出会ってしまうなんて、人生にそんな出来事が起こっていいのでしょうか?
 麻子さんは本当に心がやさしく透き通った目をしていますね。これからの加藤みづきさんに注目したいです。応援しているので頑張ってね!
Posted by アマゾン川 at 2005年02月28日 19:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

2月18日の金八先生
Excerpt: 第17回目の金八先生。 都立一般の受験。 生徒達の泣き笑い。
Weblog: rakugaki.blog
Tracked: 2005-02-21 22:38

金八先生 第17話
Excerpt: 先週の続きのシーンからはじまりました。 ドラッグの禁断症状でくるしむシュウ。 お母さんは抱きしめながら「あなたはお父さんとお母さんの宝物なのよ」。 ちょっと前ならどんなに嬉しい言葉だったかわから..
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2005-02-22 09:13

3年B組金八先生 第17話『人命救助で入試に遅刻!』
Excerpt: しゅう(八乙女光)の母・光代(萩尾みどり)は、薬をしゅうから奪い トイレに捨てる。 便器に手を突っ込み、それをすくおうとするしゅう。 慌ててトイレの水を流す母。薬が流され、叫び声をあげるしゅう。 光代..
Weblog: どらま・のーと
Tracked: 2005-02-22 09:19

不覚!!
Excerpt:  どうも先週の金八(17話)、ビデオに録画していたつもりが、今日どれだけ探しても映ってない。{/kaeru_shock1/}  うそ〜ん。{/hiyo_cry1/}これから大事なところなのにぃ。
Weblog: ザクとは違うのよね
Tracked: 2005-02-25 21:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。