2005年02月13日

金八16話−ヤヨ関連は一件落着

金八の16話を見ました。14話、15話はサイドストーリーといった感じでしたが、今回は本線に戻ってきましたね。

まず、ヤヨ(岩田さゆり)関連では、「みんなと一緒」騒動は起こりましたが、何とかお菓子作りの才能を生かして、就職先も決まり一軒落着でしたね。ただ、話の流れ的に今後、岩田さゆりちゃんの出演シーンが大きく減りそうなのが残念ですが…(>_<)

しゅう(八乙女光)関連では、大きくイメージの変わった母親(萩尾みどり)が帰ってきましたが、しゅうのドラッグ中毒は相変わらずでしたね。ただ、母親が気付いてドラッグを捨てたので、今後、しゅうがどうなっていくのか注目です。それにしてもしゅうのドラッグを止めるのは母親よりも前話で気付いた舞子(黒川智花)であった方が良い感じのストーリーになったのではという気がします。

次回は姫野麻子(加藤みずき)にスポットが当たりそうですね。今まで全くといって良いほど目立っていなかった彼女がどのような演技を見せてくれるでしょうか。

あと、今話では渡辺有菜ちゃん(杉田祥恵役)と石田未来ちゃん(田中奈穂佳役)の身長差がとにかく目に付きました。18cmも差があるようなので仕方は無いですけど^_^;

[PR]オンラインDVDレンタル livedoor ぽすれん
posted by IRFAN at 03:38| Comment(4) | TrackBack(4) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
IRFANさん、おはようございます。
TBありがとうございました。
舞子は今回、何もアクションを起こせませんでしたね。
どうしていいか迷っている、というところでしょうか。
次回以降、彼女もしゅうのために立ち上がって
くれることに期待しています。

こちらからもTB送らせていただきました。
Posted by ちーず at 2005年02月13日 08:30
トラックバックありがとうございます。
今回の3-Bにヤヨがいてくれて本当によかったと思います。
今後の展開が楽しみです。きっとまた泣くのだろうなぁ。
Posted by konayuki1026 at 2005年02月13日 10:02
いつも金八BPでお世話になっております、ぴかりんです。
今回はしゅうくんのことばかり頭に残ってしまったので、来週からどのような展開になるのか楽しみです。
どんなかんじになるのか予想していたら眠れなくなってきてしまいました…。
Posted by ぴかりん at 2005年02月13日 13:56
皆さん、コメントありがとうございます^^

>舞子は今回、何もアクションを起こせませんでしたね。
>どうしていいか迷っている、というところでしょうか。
私としては舞子が何かしらするだろうと思っていたので少し意外でしたね。やはり幼馴染みであるが故に未だ信じられないのでしょうか。それに崇史がいれば相談する事も出来たかもしれませんが。今後は舞子のアクションを期待したいと思います。

>今回の3-Bにヤヨがいてくれて本当によかったと思います。
前半はヤヨとしゅうというストーリーの二本柱を上手くまとめることが出来るのかどうか心配はしましたが、しゅう関連が暗いのに対し、ヤヨ関連は比較的ほのぼのとした雰囲気が漂っているので上手くバランスを取った感じですね。

>今回はしゅうくんのことばかり頭に残ってしまったので
予告の映像が結構、衝撃的なものでしたからね。母親、舞子や3Bがしゅうの禁断症状をどのように救っていくのか注目したいと思います。
Posted by IRFAN at 2005年02月14日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

3年B組金八先生 第16話『中3は巣立ちの時だぞ!!』
Excerpt: しゅう(八乙女光)が目覚めると、ぼんやりと母・光代 (萩尾みどり)の姿が見えた。光代が戻ってきたのだ。 今までのことをしゅうに侘びる母。 しゅうと母は抱き合い涙します。 幻影ではなかったのですね。よか..
Weblog: どらま・のーと
Tracked: 2005-02-13 08:28

中3は巣立ちの時だぞ!!
Excerpt: 【 3年B組 金八先生 】 第16話。今日も金八先生を見る。毎週、金八先生を見る。今日は やよ がメインぽくて、やよ の姿を見て、生徒達も受験に向けて頑張るって感じでしたが、それより しゅう の方が気..
Weblog: Hydra's blog
Tracked: 2005-02-13 11:30

金八先生第7シリーズ第16話。
Excerpt: やよちゃんがメインの回…のはずだったのに、私の頭の中には次回予告のしゅうくんばかりが頭に残ってしまいました。 やよちゃんのお話はほのぼのすることが多いのですが、今回もそんな感じでした。 自分で..
Weblog: ☆OPEN THE GATE☆
Tracked: 2005-02-13 13:50

3年B組金八先生7 16話
Excerpt: 受験シーズン真っ只中 毎回ガリ勉のコは第一志望校を落ちてる気がするのは気のせい? 今回はやよの進路話 みんなと一緒だと思っていたやよがパニックを起こす お母さんは心臓が悪い為、早く自立させ..
Weblog: お気に入り探し+
Tracked: 2005-02-13 14:38
×

