2004年12月27日

綿矢りさ原作映画「インストール」公開

またまた記事を書くのが遅くなりましたが、綿矢りさ原作、上戸彩主演の映画「インストール」が先日公開されました。

ただ、原作者の綿矢りさが史上最年少で芥川賞(「蹴りたい背中」)を受賞したという話題性だけで映画化されたという感が否めない。映画自体は見ていないが、原作としては映画化するほどの作品のようには思えなかったのだが…(苦笑)まぁ、明らかにネタ不足に陥っている最近の映画界の状況を考えると、多少、売れる可能性があるのであれば映画化するのかもしれないが。

ひとまずはこの映画は原作・綿矢りさの話題性と主演・上戸彩の人気でどこまで観客動員を伸ばせるかにかかっているような気がする。

関連記事:サンスポ

Amazon.co.jp 限定販売 上戸彩 in インストール (劇場前売鑑賞券付)

ハピネット・ピクチャーズ
2004-12-15
売り上げランキング 236

Amazonで詳しく見る


インストール
綿矢 りさ

河出書房新社
2001-11
売り上げランキング 1,105

Amazonで詳しく見る




posted by IRFAN at 00:17| Comment(0) | TrackBack(7) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1404222

この記事へのトラックバック

「インストール」上戸彩の乳揉み
Excerpt: 「もし死ぬつもりなら、最後にちょっとオッパイ揉ませてくれませんか?」と、上戸彩さんに神木隆之介くんが言い放ちゃう話題作(?)の映画「インストール」を渋谷で観る。綿矢りささん原作だってことをすっかり忘れ..
Weblog: 浅草散歩
Tracked: 2004-12-27 01:29

【レビュー】インストール
Excerpt: トラックバック失礼します。この映画ですが「蹴りたい背中」が芥川賞を獲るずっと前から撮影に入ってたらしいですよ。目の付け所がよかったんですね。きっと。
Weblog: 由田番の日々の戯言@DIARY
Tracked: 2004-12-27 18:00

インストール
Excerpt: 『インストール』観ました 史上最年少の芥川賞受賞で、一躍文壇のアイドルとなった綿矢りさの同名デビュー作 ということですが、残念ながら「蹴りたい背中」は読んでいません。 さすがに10代の作者の..
Weblog: M-junkie
Tracked: 2004-12-28 22:35

(映画) 「インストール」の感想
Excerpt: 昨日みてきた、「インストール」の感想を。一言で言うなら、「上戸彩のアイドル映画」ってところでしょうね。上戸彩のかわいさにいかにのめりこむか、というのがキーで、アイドルDVDを1時間見てても苦痛に感じな..
Weblog: ケータイ絵日記 FC2出張所
Tracked: 2004-12-30 09:25

インストール
Excerpt: 「♫ ラーラ・ラーラ …♪」。未だにあの不思議な音楽のメロディが頭の中を通る事があります。最近はよくこんな単純な映画の音楽ですがとても印象的なメロディが流れると言う映画が多いですね。何かと..
Weblog: FOR BRILLIANT FUTURE
Tracked: 2004-12-31 03:10

『インストール』
Excerpt: ----2005年、いよいよスタート。 今日は映画の日ということで さっそく『インストール』を観に行ってたようだけど....。 「綿矢りさの原作は読んでいないから、 映画の中身だけに絞って喋るけど、 ..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2005-01-01 22:53

インストール、観てきました。
Excerpt: まぁ、映画の日でもあるし、ハズレてもいいかと思いながら、昨日、アーケードのシネコンで。これまで、上戸彩って、演技力は今イチと思っていたので、意外な一面を見た気がしました。上映時間は、それほど長くなかっ..
Weblog: distan日誌
Tracked: 2005-01-03 01:03
×

