2004年12月23日

岩隈は金銭トレードで楽天入り

「オリックスは嫌!」ということで、オリックス入りをわがままの限りを尽くして拒んできた岩隈ですが、楽天への金銭トレードが決まったらしい。それにしてもこれほどわがままが通るようになると、各球団も選手のメジャー流出等、止められるはずも無いね┐(´ー`;)┌フッ 岩隈自身もどうせ近いうちにメジャーに行くのだろうし。

さて、これで来年のパリーグ順位予想を[5位・オリックス、6位・楽天]から[5位・楽天、6位・オリックス]に変更せねば…φ(.. )

それにしても、金銭トレードということは楽天は一体いくら払うのだろうか。普通の状況なら10億払ってもまだ足りないだろう。もちろん今回のケースではいろいろとオリックスに不利な状況が絡んでくるので、多少は安くなると思うが。

結局、今回の問題、岩隈やオリックスにも当然悪い部分はあるが、一番悪いのはlivedoorからの球団売却の提案を話を聞く事さえせずに蹴った旧近鉄バファローズ。近鉄が素直にlivedoorに売却しておけば、楽天などが出てくるスキは無く、さらに岩隈がどこに所属するかなどの問題も起こらなかった。そういう意味では結局、わがままが通った岩隈は良いだろうが、オリックスは(1)球団イメージ大幅ダウン(2)戦力も合併前と大差無し(もしかすると戦力ダウン?)等、悪い部分を全て押し付けられた感じだね。

関連記事:スポーツナビ(1)(2)時事通信共同通信
posted by IRFAN at 03:54| Comment(3) | TrackBack(26) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。ほんまにオリックスは損してますよね。でも、ユニフォームがぜんぜん変わらなかったし、もともとあまりやる気がないのかもしれませんね。
Posted by pontanu at 2004年12月23日 22:56
コメント、ありがとうございます。

>でも、ユニフォームがぜんぜん変わらなかったし、もともとあまりやる気がないのかもしれませんね。
確かにオリックスの場合、もともとどちらかといえば保守的な球団ですし、今までもあまりやる気を感じない時はありましたね。それに同じ3年連続最下位の横浜と比べても、野球の面白さが今ひとつでしたし。
Posted by IRFAN at 2004年12月23日 23:38
トラバありがとうございます。トラバ返しさせていただきます。

オリックスは来年も最下位でしょうね。
何のために合併したのやら……
Posted by じん at 2004年12月24日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1372741

この記事へのトラックバック

■ 岩隈・楽天入り。
Excerpt: 岩隈の楽天入りが決まりましたね。 個人的には 「良かった」 と思っております。 しかし、今回の移籍劇での、回り道とも思える過程の中で オリックスは株を落としましたなぁー。 すっかり 「悪役」 のイ..
Weblog: ◇ 日々是、ジョイトイ。
Tracked: 2004-12-23 04:02

岩隈決着!楽天へ金銭トレード!
Excerpt: 岩隈は楽天へ金銭トレード オリックス入りを拒否 (共同通信) - goo ニュース 岩隈金銭トレードで楽天へ 「超法規的」と社長 (共同通信) - goo ニュース オフの話題は実はあまり興味がない..
Weblog: 悪鬼的
Tracked: 2004-12-23 06:44

遂に決着!岩隈楽天へ移籍。
Excerpt: ようやくオリックスが岩隈との契約を断念! 岩隈の望む“金銭”での楽天移籍で決着しました。 年内の決着は無理だろうと言われていたこの問題。 最後はオリックスがプライド?みたいなのを見せたのかな..
Weblog: Jumble Box
Tracked: 2004-12-23 07:57

岩隈は楽天へ、金銭トレード決まる
Excerpt: なにわWEB> 速報ニュース合併球団オリックス入りを拒否していた前近鉄の岩隈久志投手(23)が金銭トレードで楽天へ移籍することが22日、決まった。小泉隆司球団社長が神戸球場(ヤフーBBスタジアム..
Weblog: おおとらBLOG
Tracked: 2004-12-23 07:57

岩隈 楽天入り決定
Excerpt:  いやぁ、ようやく決着といったところか…  ついにオリックスが白旗。岩隈が楽天へ金銭トレードされることが決まった。
Weblog: ざわ と〜く
Tracked: 2004-12-23 07:57

やっと決まったようですね
Excerpt:  プロ野球の合併球団オリックス入りを拒否していた岩隈久志投手は22日、新規参入の
Weblog: SeniorSE??中年SE日記??
Tracked: 2004-12-23 08:14

■岩隈くん、希望していた楽天へ
Excerpt: 岩隈投手を本人の希望通りに東北楽天ゴールデンイーグルスへ金銭トレードす ることを決めたとの事byここ 残って欲しいオリックスと楽天に行きたくて仕方がない岩隈くんの問題は、このまま続くのかと思っ..
Weblog: ぶまの見る世の中
Tracked: 2004-12-23 08:19

岩隈投手が楽天入団へ
Excerpt: オリックスが金銭トレードで決着
Weblog: 流れにまかせるコト
Tracked: 2004-12-23 08:53

岩隈、結局楽天へ(金銭トレード)。
Excerpt: こうせざるを得ないことは、だいぶ前から分かってたことなのに。 なんでここまで事を長引かせて、「オリックス」の ブランドイメージを落としてしまったんだろう、宮内会長。   {/hiyo_ang1/} ..
Weblog: Blue Blue Blue
Tracked: 2004-12-23 09:02

岩隈楽天移籍キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
Excerpt: 岩隈、希望通り楽天に移籍へ MSN毎日よりおめでとうございます。オリックス岩隈断念“安売り2億円”なにわWEBより笑顔がデカイ 日経より 写真がデカイんですね。宮内オーナーの意向のようですが、世論の..
Weblog: 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
Tracked: 2004-12-23 10:43

岩隈問題 その7
Excerpt: 宮内オーナーのコメントが出てきた。 これ以上オリックスを悪者に出来ない苦汁の決断だったことが分かる。 でも逆に言えばよく決断してくれた。 さぁ、大変なのは岩隈。プロ野球全体が岩隈の投げる場所を与えてく..
Weblog: 風に吹かれて
Tracked: 2004-12-23 10:45

オリックス、岩隈投手の放出を決定
Excerpt: ようやく決着がついたようです 情報元 金銭トレードでの楽天移籍です よかったですね。希望していた楽天への移籍で! 今回はオリックス入りを拒否していたのに強引に入団させようとしたからダメなんですよ..
Weblog: 田舎系DD F3の日記
Tracked: 2004-12-23 12:10

岩隈、楽天へ。
Excerpt:  、オリックスバファローズから東北楽天ゴールデンイーグルスへの金銭トレードという形になりそうです。  とりあえず解決の向かってよかったと思います。  パリーグファンの私としてはとりあえず良い試合を..
Weblog: ヨハンソンの徒然草
Tracked: 2004-12-23 13:00

岩隈やっと決まりましたか。(´ー`)y─┛~~
Excerpt: <オリックス>岩隈、希望通り楽天に移籍へ  プロ野球・元大阪近鉄バファローズの岩隈久志投手(23)が合併球団のオリックス・バファローズ入団を拒否していた問題で、同球団の小泉隆司社長は22日、オリック..
Weblog: ローマ帝国すぽーつ120円
Tracked: 2004-12-23 13:14

速報!岩隈投手楽天へ
Excerpt: 岩隈投手、楽天への金銭トレードが決まったそうです。いや〜本当に良かった。 これですっきりと新年を迎えられることでしょう。 楽天の課題はなんと言っても投手力でしたからね。 岩隈投手には連続最多勝を目指し..
Weblog: つれづれなるかも
Tracked: 2004-12-23 13:34

急展開。
Excerpt: 岩隈の楽天入りが決まりました。 早く決まってほしいとは思っていたものの、こんなに早く決まるとは…。 正直びっくり。 きょう発売の週刊ベースボールに、 礒部以外にも複数の選手がプロテクトを拒..
Weblog: N-diary
Tracked: 2004-12-23 14:00

岩隈、楽天へ
Excerpt: 遂に岩隈問題決着しましたね。 希望の楽天に行けて良かったです。 これ以上続いていたら、お互いに印象が悪くなっていましたよね。 岩隈投手には、これからは楽天で頑張って欲しいです。...
Weblog: 村和(むらかず)ブログ(ライブドア版)
Tracked: 2004-12-23 14:29

岩隈、イーグルス入り
Excerpt: オリックスが、岩隈投手を金銭トレードで楽天に出すと発表した。 《サンスポの記事はこちら》 今回の騒動内でいろいろと岩隈に対するバッシングもあったようだが、 それにめげず、初志を貫いた岩隈はえ..
Weblog: Jリーグ100チームを目指して
Tracked: 2004-12-23 16:06

楽天的、楽天イーグルスファン
Excerpt: 楽天イーグルスへ、今シーズン15勝の岩隈投手が入団! ※日刊スポーツより ※東北楽天ゴールデンイーグルス オフィシャルサイト これで新球団、楽天イーグルスの2桁勝利に希望が見えた。 「まずは、2ケタ..
Weblog: あるある雑記(仮)
Tracked: 2004-12-23 16:13

岩隈 楽天移籍決定
Excerpt: 岩隈は楽天へトレード移籍  スポニチ やっとこさ決まったみたいですね。 しかし、何でこんなに話がこじれてもうてたんやろ。 最初のプロテクトの時に外しておいたら、ここまでこじれる必要なかったのにな。 ..
Weblog: blog! blog! blog!
Tracked: 2004-12-23 16:57

ノムさんが岩隈、選手会を糾弾
Excerpt: 社会人野球・シダックスの野村克也GM兼監督が22日、都内でオリックスでのプレーを拒否して楽天入りが決まった岩隈久志投手を「ワガママ」と糾弾した。選手会にも批判の矢を放ち、頻発する不祥事を防ぐため人間教..
Weblog: 後だし本舗
Tracked: 2004-12-23 19:32

岩隈投手金銭トレードで楽天へ移籍
Excerpt: 岩隈が金銭トレードで楽天へ  プロ野球の合併球団オリックス入りを拒否していた前近鉄の岩隈久志投手(23)が22日、金銭トレードで楽天へ移籍することが決まった。小泉隆司球団社長が神戸球場(ヤフーBBス..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2004-12-23 20:06

その後…
Excerpt: 岩隈投手の楽天への移籍が正式発表されました。 新規チーム、 作り始めるチームゆえに色んな問題や苦難は発生するでしょうが、 来季の活躍を期待したいです。 楽天、そしてソフトバンク。 プ..
Weblog: pixyworld
Tracked: 2004-12-23 20:15

岩隈、結局楽天へ(金銭トレード)。
Excerpt: こうせざるを得ないことは、だいぶ前から分かってたことなのに。 なんでここまで事を長引かせて、「オリックス」の ブランドイメージを落としてしまったんだろう、宮内会長。   {/hiyo_ang1/} ..
Weblog: Blue Blue Blue
Tracked: 2004-12-23 23:08

やっと
Excerpt: 岩隈が金銭トレードで楽天へ やっとオリックスが折れて、岩隈の楽天入りが決まりまし
Weblog: FOOTBALL IS LIFE!!
Tracked: 2004-12-24 00:07

岩隈問題、ようやく終わったよ
Excerpt: なかなか時間がとれなくて、岩隈さんを斬るのを忘れていました。 話を簡単にまとめる...
Weblog: ぱぱすうぇっぶ
Tracked: 2004-12-25 12:12
×

