2005年03月31日

堀北真希、近野成美ら出演「学校の階段」4月より配信予定

堀北真希ちゃん、近野成美ちゃんらが出演する短編映画『min.jam「学校の階段」』は4月8日よりauのEZチャンネルにて、そして4月下旬よりYahoo!BBにてネット配信されるようです。

ただ、ある程度、予想できたとは有料配信なのは残念(>_<)まぁ、どうせ有料であるのであれば、DVD待ちでしょうか。

ちなみに内容の方は、監督が「天国の本屋〜恋火」「深呼吸の必要」の篠原哲雄ということで結構、期待できそうですね。それに出演者陣も、堀北真希、近野成美、磯山さやか、加藤未央と良い感じですし。

「min.jam」公式サイト

関連記事:報知
posted by IRFAN at 11:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

加藤ローサ、佐川急便「e-コレクト」CMに出演

加藤ローサちゃんが佐川急便「e-コレクト」のイメージキャラクターに決定し、それに関連して4月から放送予定のCMに出演が決定したようです。

CMはどうやらセリフの多いものとなる模様。セリフが多いCMって、一体どんなCMだ?という気はしますが、CMに多数、出演しているローサちゃんが言うのですから、かなりの量なんでしょうね^^;

それにしてもローサちゃんのCM出演はかなり急増してきていますね。堀北真希ちゃんや長澤まさみちゃんもかなり増加気味ですし、この中の誰かが昨年のCM女王・上戸彩ちゃんを越える可能性もありそうです^^

関連記事:日スポ

あと、先日(25日)、ローサちゃんのフォトブック「ローサのもと」が発売されましたね。私はまだ見ていませんがが、インタビュー部分が好評のようですね(^^)

Amazonで「ローサのもと」を購入>>
posted by IRFAN at 00:14| Comment(1) | TrackBack(2) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

「H2」最終回−アニメ版DVD−BOXも発売決定

「H2」の最終回ですが、すっきりした感じで良かったですね^^複雑な余韻を残すドラマも多いですが、たまにはこういう終わり方も良いでしょう。

それにしても、比呂(山田孝之)と英雄(田中幸太郎)の対決ですが、意外とすんなり終わりましたね。第3打席までは比呂の秘球・高速スライダーに困惑して凡退。最終打席も相変わらず高速スライダーが頭をよぎって三振ですし。それにしても比呂は156kmストレートを投げたり、高速スライダーがやたらと曲がったりと松坂並みですね^^;

そういえば、決勝戦はどうなったんでしょうね(・・?千川が優勝したんでしょうか。

比呂、英雄、春華(石原さとみ)、ひかり(市川由衣)の四画関係は無事、比呂&春華、英雄&ひかりということでハッピーエンドですね。それに、英雄がひかりに、比呂が春華に自分の気持ちを伝えるシーンは青春ドラマらしく爽やかな感じで良かったです(^^)

あと、驚いたのは英雄はベイスターズ入団なんですね(・o・)これで、ベイスターズにまた和製大砲が一枚加わりました(ぉぃ

最後に、6月10日発売予定のDVD-BOXですが、買うかどうか迷うところですね。ドラマ自体は録画してあるので無理にDVDを買う必要はないですが、特典映像はかなり見たいですし。それに特典映像DISCはレンタルできませんしね^_^;

あと、アニメ版「H2」のDVD−BOXも6月29日に発売らしいです。

ドラマ「H2」DVD-BOXをAmazonで予約>>
ドラマ「H2」主題歌「over...」(K)をAmazonで購入>>
アニメ「H2」DVD-BOXをAmazonで予約>>
posted by IRFAN at 20:31| Comment(1) | TrackBack(3) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

夏帆、防火ポスターのモデルに起用

「ケータイ刑事銭形零」で主演するなど、着実に人気を高めている夏帆ちゃんが2005年度の日本損害保険協会の防火ポスターのモデルを務める事となったようです。

確かこれは前まで長澤まさみちゃんがモデルを務めていたものですよね。それにしてもモデルの選び方が絶妙ですね。もう少しでブレイクしそうなフレッシュな面々をそろえてきていますし。

ちなみに今回の標語は「あなたです 火のあるくらしの 見はり役」のようです。この標語というのも難しいものですよね。シンプルな文面の中にも何か訴えかけるようなものを取り入れなければなりませんし。

関連記事:日本損害保険協会

Amazonで夏帆出演作「21世紀の観覧車」を購入>>
posted by IRFAN at 10:24| Comment(1) | TrackBack(2) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

「H2」第10話−春華の存在感が…

先程、「H2」の第10話を視聴しました。
最近、リアルタイムでドラマを見ることが少ないです^_^;

どうもここ何話かは、比呂(山田孝之)と英雄(田中幸太郎)によるひかり(市川由衣)の取り合い?にスポットが当たって、春華(石原さとみ)の存在感が薄れているような気が…。ただ、比呂と春華がベンチで話すシーンや回想はなかなか良かったですが。私の場合、どうも回想シーンというものに弱いようです^^;

それにしても、比呂の千川と英雄の明和一高は準決勝でぶつかるんですね〜(・o・)決勝でぶつかるものとばかり思っていました。

さて、いよいよ本日の22時から最終回です。後半はやや急ぎすぎていた感が否めませんが、最後は上手く締めてもらいたいものです^^

Amazonで「H2」DVD-BOXを予約
posted by IRFAN at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

石原さとみ、新番組「××プロ」に出演

現在、ドラマ「H2」で古賀春香役を好演中の石原さとみちゃんがテレビ朝日系の新番組「××プロ」にレギュラー出演するようです。

番組の内容としては、架空の芸能事務所を舞台として応募から選ばれた所属タレントが本物のタレントを目指すドラマ形式番組とのこと。さとみちゃんはその架空事務所の看板女優という設定で、月に一度の5分ショートドラマにも出演するようです。

「××プロ」とは、やはりさとみちゃんの所属事務所「ホリプロ」をイメージしての事ですかね^^;まぁ、連ドラ等とは違った彼女が見れそうで楽しみですね。

ちなみに、さとみちゃん以外の出演者としては載寧龍二、アリtoキリギリス、浜口順子らのようです。

関連記事:報知

Amazonで石原さとみちゃん出演ドラマ「H2」DVD-BOXを購入>>
posted by IRFAN at 00:21| Comment(0) | TrackBack(2) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

倉木麻衣、立命館大学を卒業

Wish You The Best立命館大学の学生だった歌手の倉木麻衣が昨日(21日)、卒業式を迎えたようです。芸能活動をしている人の中には卒業できない人も意外と多かったりするので、ひとまず卒業おめでとうございます。

ただ、個人的には倉木麻衣の曲は「Love, Day After Tomorrow」、「Stay by my side」、「Secret of my heart」くらいまでは好きだったけど、最近は今ひとつ。個性が薄れてきているような気がするね。まぁ、才能はあると思うので、自分の個性を存分に発揮して活動してもらいたいものだが…^^;

ただ、卒業式での袴姿&黒髪には好感が持てます(^^)

関連記事:日スポ

Amazonで倉木麻衣ベストアルバム「Wish You The Best」を購入>>
posted by IRFAN at 00:36| Comment(0) | TrackBack(5) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

ドラマ「H2」DVD−BOXは6月10日発売

山田孝之、石原さとみ、田中幸太郎、市川由衣など注目の若手が数多く出演している人気ドラマ「H2」もいよいよ最終回を残すのみとなりましたが、DVD−BOXが6月10日に発売となるようです。

ドラマの内容としては、長編漫画を上手く11話に収めていると思いますし(たまに無理やりなところもありますが…^^;)、なかなか良い作品だと思います。それに個人的には石原さとみちゃんや市川由衣ちゃんも多く登場しているであろう特典映像DVDも見たいところですねo(^−^)o

値段はDVD−BOXとしては並〜やや安いくらいですかね。まぁ、買うかどうか迷うところです^^

そういえば、第10話、まだ見てなかった(ぉぃ

紀伊国屋書店BOOK−WEBでドラマ「H2」DVD−BOXを予約>>
Amazonでドラマ「H2」DVD-BOXを予約>>
posted by IRFAN at 21:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デザイン変更

何となくブログのデザインの変更をしてみました^^;
「見易いブログへ」というのをテーマにしたのですが、多少はそうなったでしょうか。

あと、最近、多忙のため更新頻度が落ち気味ですが、今月末か来月初め頃からはペースを上げていけるのではないかと思います。申し訳ないですが、少々、お待ち下さい<(_ _)>
posted by IRFAN at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

深田恭子主演「富豪刑事」最終回

昨日は深田恭子主演ドラマ「富豪刑事」の最終回でしたね。特に感想などは書いていませんでしたが、何となくほとんどの回を見てしまいました^^;最初はほとんど期待していなかったんですが、深田恭子が見事なハマリ役でしたし、気軽に楽しめる良いドラマでしたね(^^)深田恭子は正統派の役柄よりもこういう空想的な役の方が明らかに向いてますね。

それに山下真司も「ケータイ刑事」シリーズの五代刑事に近い雰囲気でかなり笑えました。

あと、夏には「富豪刑事」のDVD-BOXが発売されるらしいですね。

Amazonで小説「富豪刑事」を購入>>
posted by IRFAN at 00:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

金八19、20話−黒川智花、濱田岳の存在感

先述の「H2」同様、金八も2つ(19話、20話)まとめて見ました。

まず19話ですが、うまく描いたなぁといった印象ですね^^壮絶なしゅう(八乙女光)への最後の授業は、本当に迫真のシーンでした。その中でも舞子(黒川智花)と伸太郎(濱田岳)は相変わらずの存在感でしたね。金八のセリフよりも伸太郎のセリフの方に感動したりしましたし^^;

ただ、ラストのしゅう連行シーンは第5シリーズの兼末健次郎の時とほぼ同じ感じだったので少しは工夫が欲しいところです。

次に20話ですが、落ち込む金八や3Bですが、どうなっていくのかと思っていると、3Bに関しては伸太郎が上手くリーダーシップを発揮していましたね。ただ、唯一、出席しなかった舞子は辛いところでしょうね。それにしても最近の黒川智花ちゃんは一段と演技が素晴らしいような気がします。あの演技力は尋常ではないですね。いずれは若手No.1女優になっていたりするではないでしょうか^^

金八先生は、どうなることやらといった感じですが、次話以降、注目ですね。おそらくキーマンは乾先生、服部先生、そして3Bでしょうか。あと、乙女(星野真理)の動向も気になるところです。

最終回も近いですが、金八の場合は前半が今ひとつだった分、後半は上手く仕上げてきていますね。脚本家が変わった頃から良い感じになってきているのは皮肉なものです。逆に先述の「H2」は前半は良かったものの、後半はあらゆる話を詰め込みすぎて、若干、評価が落ち気味ですが…^_^;

DVD-BOX 3年B組金八先生 第7シリーズ 1
武田鉄矢 小山内美江子 星野真里 小西美帆

ビクターエンタテインメント 2005-03-25
売り上げランキング : 763

Amazonで詳しく見る

posted by IRFAN at 22:22| Comment(1) | TrackBack(2) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「H2」第8,9話−展開早すぎ

最近、忙しかったため見ていなかった「H2」の8、9話をまとめて見ました。それにしても8、9話に関しては展開が速すぎるような気が…^_^;8話では、一瞬で千川が甲子園初制覇をしたり、訳も分からない内にひかり(市川由衣)の母・さくら(七瀬なつみ)が亡くなってしまいますし。9話にしても、各々の恋模様が一気に急進展。ここに来て長編漫画をドラマにする難しさが出たような感じですね。

あと、8、9話では比呂(山田孝之)、英雄(田中幸太郎)、ひかりの3人の関係のスポットを当てたストーリーが目立ちますね。逆に春華(石原さとみ)の印象が若干薄れているような気が…。あと木根と美歩も良い感じですね。個人的には木根と美歩の関係の方が分かりやすくて好きだったり…^^;

まぁ、最終回も近くなってきましたし、何とか上手くまとめてもらいたいものです。
posted by IRFAN at 20:53| Comment(2) | TrackBack(1) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

村川絵梨、NHK秋の朝ドラ「風のハルカ」で主演

NHKの秋の朝ドラ「風のハルカ」で村川絵梨ちゃんが主演(水野ハルカ役)する事が決まったようです。ちなみに彼女は「ロード88」という映画で主演した経験があるらしく、NHKとしては春の朝ドラの本仮屋ユイカ同様、新人を起用するなどの冒険はしなかったですね。

以前、何かの雑誌でこれからのNHKの朝ドラは10代ヒロインの時代になるというような事が書かれていましたが、今回、決まった村川絵梨ちゃんも現在高2らしく、実際にしばらく10代ヒロインの時代が続きそうです。

ちなみにドラマの内容は「スローライフ」をテーマにした青春物語との事です。

関連記事:日スポ

ロード88 [出会い路、四国へ]
村川絵梨 中村幻児 小倉久寛 須藤理彩

アミューズソフトエンタテインメント 2005-04-22
売り上げランキング : 1,644

Amazonで詳しく見る





posted by IRFAN at 21:04| Comment(0) | TrackBack(2) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

綾瀬はるか、ポカリスエットのCMに出演中

少し情報が遅くなりましたが、現在、放送中の大塚製薬「ポカリスエット」のCMに、綾瀬はるかちゃんが出演しているようです。なお、バックミュージックははるかちゃんも好きなミスチルです。

CM&メイキングはコチラで見ることが出来ますが、爽やかなCMで良い感じですね^^それにセカチュー以来の制服姿のはるかちゃんも見ることが出来ます。

4月からはTBSの日曜劇場「あいくるしい」に出演予定のはるかちゃんですが、今後も更なる活躍を予感させるCMの仕上がりですね。

雨鱒の川 ファースト・ラブ スペシャル・コレクターズ・エディション
玉木宏 川上健一 磯村一路 中谷美紀

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-04-08
売り上げランキング : 459

Amazonで詳しく見る

posted by IRFAN at 22:44| Comment(0) | TrackBack(5) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

堀北真希、ファンクラブ結成イベント

昨日、堀北真希ちゃんのファンクラブ結成&スクールカレンダー発売記念イベントが東京・角川書店にて開催されました。そういう私は参加できなかったんですが…(>_<)

スポーツ新聞各紙でも徐々に記事が出てくるのではないでしょうか。今のところ、既に掲載されているのはサンスポ日スポの2紙ですね。

イベントの方はというと、見事、定員の800人を集めたようです^^今回はファンクラブ開設記念という特別な意味合いも含んでいるのでその位、集まるのは特に不思議ではありませんが。

イベントレポの方は相互リンクの堀北真希.comさんを始め、各堀北真希ちゃんファンサイトさんにて出てくるものと思いますので、私同様、参加できなかった方は注目です(^^)

堀北真希スクールカレンダーブック2005.4→2006.3

角川書店 2005-03
売り上げランキング : 471

Amazonで詳しく見る

posted by IRFAN at 07:16| Comment(3) | TrackBack(1) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

山田孝之、映画「電車男」で主演

現在、ドラマ「H2」で主演(国見比呂役)の山田孝之が、映画「電車男」にて主演、つまり電車男役を演じるそうです。なお、山田孝之にとっては、映画初主演との事です。

「2ちゃんねる」で話題になり、小説も大ヒットした「電車男」ですが、遂に映画化まで行っていたとは(・o・)どのような話かは、ほとんど知らないのですが(ぉぃ 自分としては、おそらく映画館にまで足を運ぶ事は無いだろうが、DVD化されたら見るかもしれない。

それにしても、最近の山田孝之は物凄い勢いで主演しまくってますね^^;ちなみに電車男の恋人役は中谷美紀が演じるようです。

なお、映画公開は6月上旬の予定。

関連記事:スポニチサンスポデイリー日スポ

電車男
中野 独人

新潮社 2004-10-22
売り上げランキング : 1,871

Amazonで詳しく見る


[PR]アイドルや美少女たちの画像・動画・チャットといえばBIGLOBEグラビア!
posted by IRFAN at 01:35| Comment(1) | TrackBack(12) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

映画「タッチ」のエキストラ募集中

長澤まさみ、斉藤祥太・慶太が主演の実写映画「タッチ」のエキストラが募集されているようです。場所は埼玉県営大宮公園野球場で地区予選決勝「明青学園VS須見工」の試合を撮影するようです。

個人的には今年、注目している映画の一つですし、場所が近所であれば行きたいところですが、埼玉では無理(苦笑)それに埼玉でのエキストラに行く金があれば、おそらく今月6日の堀北真希ちゃんのイベントに行くために使います^_^;

まぁ、興味のある方は参加してみては?長澤まさみちゃんや斉藤祥太・慶太の顔を見る事くらいは出来ると思いますし。

「タッチ」エキストラ募集ページ

タッチ TVシリーズ DVD-BOX
あだち充
東宝 2004-11-26
売り上げランキング : 8,697
Amazonで詳しく見る


[PR]アイドルや美少女たちの画像・動画・チャットといえばBIGLOBEグラビア!
posted by IRFAN at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

2月検索キーワード人気ランキング

2005年2月に当サイトに訪れていただいて方が利用された検索キーワードトップ10を発表します。

1.石原さとみ(↑)
このトップ10の常連ですが、初の1位。ハイテンションな演技が続く「H2」や、ようやく出演し始めた「義経」の影響が大きそうです^^

2.田中幸太郎(新)
ドラマ「H2」の英雄役。ただ、それ以上に舞台版セカチューでサクを演じることが決定して以降、アクセスが急増。

3.ロッテ(新)
このランキングで企業名がランクインしたのは初。ただ、「ロッテ」単独はほとんど皆無で、だいたい「airs」、「エアーズ」などとセットで検索される事が多かったです。

4.H2(↑)
比呂、春華、英雄、ひかりの四画関係はより複雑に^^;3月も引き続き注目のドラマ。

5.タッチ(↓)
「H2」と同じあだち充の野球漫画。斉藤祥太・慶太、長澤まさみらの出演で実写映画化が発表されて以降、注目度が高い。

6.岩田さゆり(↑)
金八のヤヨ役。金八では第16話でヤヨ関連のテーマは一件落着の気配。また、2月にはCDデビューも果たした。

7.濱田岳(新)
金八の狩野伸太郎役。3B男子陣の中でも際立った演技力を発揮中。

8.上脇結友(新)
金八の坪井典子役。当初の予想と比べると目立っていなかったが車掌の典子への恋心を描いた第14話以降、注目を集めている。

9.堀北真希(新)
2月は雑誌「TA」でのグラビア掲載、ファンクラブ開設決定、ドラマ「明智小五郎VS金田一耕助」出演などの動きがあった。3月もスクールカレンダー発売、イベントなど活躍が期待される。

10.市川由衣(新)
「H2」のひかり役。恋人・英雄と幼馴染み・比呂の間で思い悩む役を好演中。

相変わらず連ドラ出演者が多いですね。その中で連ドラには出演していない堀北真希ちゃんが健闘といった感じでしょうか。出演したCM「airs」に関する検索も多かったですし。

ちなみ12月、1月と2ヶ月連続で1位だった八反安未果ですが、2月は43位と大きく後退しました。やはり、復帰後の活動量が伸び悩んでいるのが原因でしょうか。今後に期待です。
posted by IRFAN at 21:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

堀北真希 in 明智小五郎VS金田一耕助

先日、放送された堀北真希ちゃん出演のドラマ「明智小五郎VS金田一耕助」ですが、思っていた以上に真希ちゃんの出演シーンが多かったですね^^それに意外に重要な立場でしたし。

ストーリー的には淡々と進んでいくな〜とは思っていましたが、案の定、最後に大どんでん返しがありましたね^^;それに今回の真希ちゃんの役は表裏がある、やや難しい役だったと思いますし、良い経験になったのではないでしょうか。

さて、今週は本日1日に「家庭教師のトライ」CM放送開始、3日に「ケータイ刑事マニュアル」、4日に「スクールカレンダー」が発売です。それに近いところでは6日にスクールカレンダー発売&ファンクラブ開設記念イベント。しばらくは真希ちゃんDaysとなりそうですね(^^)

堀北真希スクールカレンダーブック2005.4→2006.3

角川書店 2005-03-05
売り上げランキング : 3,560

Amazonで詳しく見る


[PR]アイドルや美少女たちの画像・動画・チャットといえばBIGLOBEグラビア!
posted by IRFAN at 02:28| Comment(2) | TrackBack(3) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金八18話−黒川智花、迫真の演技

金八の18話を見ましたが、今回は夢と現実の境目を表現しているかのような不思議な雰囲気のある回でしたね。

ちなみに内容はほぼ全てしゅう(八乙女光)関連。ドラッグによる禁断症状が一段と激化しているしゅうですが、それに関連して真っ先にしゅうのドラッグに気付いていた舞子(黒川智花)の出番も多かったですね。特に今回は、しゅうにドラッグを止めるよう泣きながら訴えるシーンやその後のしゅうと抱き合うシーン、それに後半の金八からしゅうのドラッグの事を聞かれ泣き出してしまうシーンなど、智花ちゃんの迫真の演技が随所の盛り込まれていました。さすが5クール連続ドラマ出演の女優だな〜と思いましたね^^

で肝心のしゅうの方はというと、ゲームセンターで出会った高校生からドラッグを手に入れてしまい、学校でも寝続けていたり、哲史(竹下恭平)の筆箱に入れていた5000円を抜き取ったり、突然、凶暴化したりなど、誰から見ても明らかに変わってしまいました。

次週は金八が「しゅうとの最後の授業」と称して、ドラッグの害を訴えるようです。金八第7シリーズで最高の回になるような予感がします。それと同時に次週の出来が第7シリーズ全体の完成度を左右するでしょうね。

3年B組金八先生第7シリーズ 初回限定BOX I
武田鉄矢
ビクターエンタテインメント 2005-03-25
売り上げランキング : 487
Amazonで詳しく見る


[PR]アイドルや美少女たちの画像・動画・チャットといえばBIGLOBEグラビア!
posted by IRFAN at 01:24| Comment(5) | TrackBack(7) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

