2004年12月14日

2004年注目商品ベスト10発表、セカチューは3位

電通から2004年の「消費者が選ぶ注目商品ベスト10」が発表されたようです。

1.大画面薄型テレビ
SONY KDE-P37HVX 37型プラズマテレビSONY KDE-P37HVX 37型プラズマテレビ

2.日本人メジャーリーガー
★祝★メジャーリーガーストラップ(ICHIROランニング)★祝★メジャーリーガーストラップ(ICHIROランニング)

3.世界の中心で、愛をさけぶ
世界の中心で、愛をさけぶ ( 著者: 片山恭一 | 出版社: 小学館 )世界の中心で、愛をさけぶ ( 著者: 片山恭一 | 出版社: 小学館 )

4.ハードディスク付きDVDレコーダー
東芝 160GDHDD&DVDレコーダーRD−XS34東芝 160GDHDD&DVDレコーダーRD−XS34

5.黒酢
レモンくろずレモンくろず

6.にがり商品
天然にがり 1100g(約900ml)天然にがり 1100g(約900ml)

7.豆乳ブーム
すこやか豆乳家族すこやか豆乳家族

8.ペ・ヨンジュン(ヨン様)
冬のソナタ ヨン様マフラー冬のソナタ ヨン様マフラー

9.ラスト・サムライ
ラストサムライ 特別版ラストサムライ 特別版

10.パケット定額制

セカチューは3位ですか…。個人的には有無を言わさずセカチューが注目商品No.1なのですが。あと4位のHDD付DVDレコーダー、これは私も買いましたが、一度、使い始めるともう手放せませんね^^;5、6、7位は健康ブーム商品で、8位は今年、お茶の間を賑わせたヨン様みたいだね。未だに「〜様」と言う呼び方には違和感を覚えるが…。
posted by IRFAN at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

八反安未果が復帰へ

「SHOOTING STAR」のブレイク後、突如として芸能界から姿を消していた八反 安未果(はったん あみか)が活動再開するみたいだね。

関連記事:サンスポ

自分としては彼女の曲は「SHOOTING STAR」しか知らないが、少なくともそれに関してはなかなか良い曲だった記憶がある。その後、名前を聞かないと思っていたら休業中だったとは…(・o・)

ちなみに新曲は「TRAP」(12月15日発売)というタイトルらしいが、サンスポの記事の通り、ジャケットはかなり強烈。買う側としてはかなり買いにくいと思うが…(苦笑)まぁ、ただアダルトな雰囲気というより、今後への決意表明的な印象が強いので、その点では評価できるが。

ひとまずは復帰曲に注目だね。
TRAP (CCCD)
八反安未果 Hiroaki Hayama



無料で40和音以上の高音質着メロはメロリンだけ♪
posted by IRFAN at 03:12| Comment(1) | TrackBack(5) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

金八の麻田玲子役・福田沙紀に注目集まる

最近、出演シーンも徐々に増えつつある金八の麻田玲子役・福田沙紀ちゃんが注目を集めているみたいだね。

関連記事:報知

それにしても、スポニチの記事では以前に"第二の上戸彩"は岩田さゆりといった感じに持ち上げてたと思うけど、今度は福田沙紀ちゃんですか。確かに今のところ、どちらかといえば福田沙紀ちゃんの方に人気が集まりそうな役回りだけど。(岩田さゆりちゃんは最近、出演が減り気味だし)

ただ、上戸彩の場合は金八での役柄が印象的だったし、その後も上手く波に乗れて、ブレイクできたわけだが、必ずしも金八に出たからといってブレイクできるとは限らないと思うけどね。それに、上戸彩出演の前作がほとんど皆がゼロからスタートであるのに比べ、今作は黒川智花ちゃん、石田未来ちゃん、上脇結友ちゃんなど初めから演技経験も積んでいて、人気がある子がいるので、上戸彩のように人気独り占めというのは難しい状況。福田沙紀ちゃんがブレイクできるかどうかは金八以降の活躍次第だろうね。

美少女クラブ31 1st Fan Book

posted by IRFAN at 18:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金八先生第9話−智花スマイルの回でした

最近、金八の記事はあまり書いていませんでしたが、久しぶりに書こうと思います。というのも第9話での黒川智花ちゃんの笑顔が信じられないくらい可愛かったので^^;

それにしても、智花ちゃんって、こんなに可愛かったかな(・・?金八では、やたらと可愛さが際立っています。特に今回、あれだけ智花スマイルを見せ付けられては…。

それに比べると石田未来ちゃんの出番が少ないのは残念。それ以前にヤヨ(岩田さゆり)関連の話題が無いから、未来ちゃんもほとんど出れない状況。ここはしゅう関連の話題は小休止で、岩田さゆりちゃん、石田未来ちゃんあたりが中心の回を作ってもらいたいが。

sanctuary

ポニーキャニオン

黒川智花イメージDVD

posted by IRFAN at 04:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

2004年、年間ベストセラー発表

どうやら2004年の年間ベストセラーは「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」だったようです。売れ残りが多いなどと言われていたが、やはり数的には売れてるんだね。まぁ、最初の販売数予想が大きすぎたと言う事か。

関連記事:デイリー

ちなみに2位は「世界の中心で、愛をさけぶ」。やはりこの作品は結果的に長澤まさみ、綾瀬はるかという2人の女優をブレイクさせたという点でも大いに意義のあった作品だろうね。もちろん原作もなかなか良い作品だったが。ただ、この作品は3年前の作品だから、最も今年の大ヒットに驚いているのは著者の片山恭一氏かもね。

その他、ベスト10には「バカの壁」(養老孟司)、「蹴りたい背中」(綿矢りさ)、「いま、会いにゆきます」(市川拓司)等がランクインしたらしい。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻
J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子

世界の中心で、愛をさけぶ
片山 恭一

バカの壁
養老 孟司

蹴りたい背中
綿矢 りさ

いま、会いにゆきます
市川 拓司



posted by IRFAN at 02:18| Comment(1) | TrackBack(3) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

優しい時間、製作発表記者会見

次クールの注目ドラマ「優しい時間」の製作発表記者会見が行われたらしい。

関連記事:サンスポ報知

倉本ドラマだけにキャストもなかなか豪華なわけだが、その中でもやはり最大の注目は長澤まさみちゃん!逃亡者では役柄的に今ひとつだったけど、今回はかなり期待できそうな予感。堀北真希ちゃん、綾瀬はるかちゃんと並んで、来年、最も伸びそうな女優の一人。

ただ、やはりこのドラマの最大の難点はTBSの「H2」と放送時間がかぶっているところ…。H2の場合、セカチューで注目を集めた山田孝之や若手女優トップクラスの人気を誇る石原さとみ、その他、市川由衣、中尾昭慶、田中幸太郎等、期待の若手揃い踏みということで、キャスト的には「優しい時間」に負けず劣らず豪華。それに、脚本も人気漫画が原作なわけで上手くドラマ化できれば、良い作品になりそうだし。

放送局側としても、この2本をぶつけたのは失敗ではないだろうか。

明日 (DVD付)
平原綾香 松井五郎 小林信吾 吉元由美 坂本昌之
ドラマ「優しい時間」主題歌

ドリーミュージック
2004-02-18
売り上げランキング 4,544

Amazonで詳しく見る

posted by IRFAN at 02:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

『ハウルの動く城』、出だしは絶好調

公開前は前作『千と千尋の神隠し』との比較で、若干、評価が低かった『ハウルの動く城』だが、いざ始まってみるとさすがの宮崎アニメだけあって、16日間で既に500万人を動員したらしいね。

関連記事:デイリー

まぁ、当初はジブリアニメには合わないと言われていた木村拓也の声もそれなりに良い評価をされているようだし、今作も大ヒットは間違いなさそう。

ちなみに内容については、自分はまだ見ていないので何とも言えないが、賛否両論がはっきり分かれているようにも思うね。

ハウルの動く城
宮崎 駿

徳間書店
2004-11-23
売り上げランキング 124

おすすめ平均 
芸術です
読み物としても楽しめる絵コンテ

Amazonで詳しく見る
posted by IRFAN at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

Seesaa、BlogClickの報酬変更

どうやらSeesaaがBlogClickの報酬を1クリック10円〜15円に変更したらしい。

ただ、もともとは一体、いくらだったんだろうか(爆)このブログで貼っているのも、無料で使わせてもらってるんだし、このくらいは貼っておくかというくらいの気持ちで貼っているんだが…。ただ、GoogleAdsenseを利用している経験上、広告のクリック率はあまり高くないからね。このBlogClickでいくら本気で儲けようとしても、並みのアクセス数のブログでは月数百円がやっとではないだろうか。
posted by IRFAN at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

綾瀬はるか、「雨鱒の川」舞台挨拶(梅田)

今日、大阪・梅田の梅田ガーデンシネマにて、玉木宏・綾瀬はるか主演の映画「雨鱒の川」の舞台挨拶が行われました。

綾瀬はるかちゃんクラスの注目女優が大阪に来るのは珍しいので、参加してきました。映画の内容自体は悪くは無いもののもう一押し欲しいような内容。

上映終了後に舞台挨拶が行われたわけですが、まぁ、話しているのは定番といえば定番の受け答えでしたね。ただ、やはり生はるかちゃん、言葉に出来ないほど可愛いですね^^


雨鱒の川 撮影日記 ~小百合の想い出~
綾瀬はるか

おすすめ平均 
綾瀬はるかファンなら必見
綾瀬はるかさんの普段の一面が見れます!

Amazonで詳しく見る

posted by IRFAN at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

フライデーに堀北真希ちゃんら「放課後。」メンバーの記事

どうやらフライデーにてドラマ「放課後。」(フジテレビ系)の特集記事が掲載されていて、その中で堀北真希ちゃんら4人のグラビアやコメント等が掲載されているようです。と言っても私自身はまだ見てません(ぉぃ

詳しくは…
kuma_lyaの情報局・改
堀北真希blog
にて

自分でチェックしてきたら、また記事を書くかも…。

NONFIX 「その先の日本を見に。 ~少女と鉄道~」 堀北真希

ポニーキャニオン
2004-11-17
売り上げランキング 589

おすすめ平均 
15歳の瑞々しい感性が光る佳作です。
堀北真希と鉄道の旅

Amazonで詳しく見る

posted by IRFAN at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イエローキャブ問題、最後に笑うのは?

これといった芸能ニュースが無かったので、今回はイエローキャブ分裂問題でも取り上げておきます^^;ご存知の通り、先日、イエローキャブは意見の相違で野田派と佐藤派に分かれたわけですが、果たして最後に勝つのはどちらなんでしょう?

今回の場合は経営の佐藤派と、実力の野田派といった感じだろうね。まぁ、順当にいけば佐藤派が勝つんだろうけど。あとは野田氏がどれだけ、有望な新人を連れて来れるかどうかだろうね。最終的には野田陣営が勝つとなかなか面白い…^_^;

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041203-00000014-ykf-ent

女心をつかんで動かす―「伸びる女」はこうして見抜け
野田 義治


巨乳バカ一代―胸の谷間から見た野田流成功法則70
野田 義治
日本文芸社
2004-01



posted by IRFAN at 01:17| Comment(2) | TrackBack(1) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

長澤まさみが報知映画賞助演女優賞受賞

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」で亜紀役を好演した長澤まさみちゃんが第29回報知映画賞にて助演女優賞を受賞したようです。

関連記事:報知

確かにセカチューでのまさみcの演技は凄かったし、映画自体も大ヒットしたので予想通りといえば予想通りだけど。今年の助演女優賞はほとんど全てまさみちゃんがとるのだろうかね^_^;
posted by IRFAN at 01:04| Comment(1) | TrackBack(2) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SeesaaプレゼントでNINTENDO DS

SeesaaプレゼントにてNINTENDO DSのプレゼント企画をしているので、一応、トラバしておこう。それにしてもNINTENDO DSが予約殺到で手に入りにくくなるほど人気があるとは知らなかった(・o・)
ニンテンドーDS
任天堂
2004-12-02

posted by IRFAN at 00:30| Comment(1) | TrackBack(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

「北の零年」史上最大規模の完成披露試写会

吉永小百合さん主演で石原さとみちゃんも出演している東映の超大作「北の零年」の完成披露試写会が史上最大規模で行われるらしい。というのも国内13会場だけでなく、海外でも上映され、さらに試写を除く試写会の模様はネット上でも見られるとの事。

関連記事:WEB報知

東映も凄い事を計画したものだね。果たして元が取れるのかどうか^^;舞台挨拶も石原さとみちゃんが登場するのなら是非、見たいけど。

それにしても、こうしてみると石原さとみちゃんも物凄い作品に出演したものだね。やはり、若手女優の中では最高クラスの実力を持つさとみんの演技力が評価されての事だと思うけど^^

あとさらに注目が行定勲監督。もし、この映画が東映の思惑通り大ヒットすれば、行定監督の前作「世界の中心で、愛をさけぶ」に続いて、2年連続でその年を代表する映画を作った監督という事になりかねない。

「北の零年」公式サイト
北の零年 オリジナル・サウンド・トラック
サントラ
コロムビアミュージックエンタテインメント
2005-01-19


posted by IRFAN at 02:58| Comment(0) | TrackBack(3) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平井堅「瞳をとじて」がシングル年間1位

長澤まさみちゃんらが出演した今年を代表する大ヒット映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の主題歌に使われていた平井堅の「瞳をとじて」がシングルの年間売上チャート1位を獲得したらしい。

関連記事:サンスポ

セカチューの大ヒットの影響はもちろんだけど、曲自体もここ数年では最高峰の名曲だし、この結果はある意味、当然か。正直なところ、この曲で最近、飽きかけていた平井堅を見直した^^あと先日発売された、ニューアルバム「SENTIMENTALovers」も好調らしいね。
SENTIMENTALovers
平井堅

DefSTAR RECORDS
2004-11-24
売り上げランキング 1

おすすめ平均 
期待大、まさに待望のCD。
こころ優しくなるアルバム。
始まりが・・・

Amazonで詳しく見る

瞳をとじて (CCCD)
平井堅 亀田誠治 Don Henley Glenn Frey 鈴木大

DefSTAR RECORDS
2004-04-28
売り上げランキング 276

おすすめ平均 
惜しいな。悔しいな。
あの映画の主題歌!
the song sounds very sad...

Amazonで詳しく見る

posted by IRFAN at 01:43| Comment(2) | TrackBack(2) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月検索キーワード人気ランキング

11月に検索エンジンから当サイトに訪れていただいた方が利用された検索ワードトップ5を発表します^^

1.岩田さゆり
金八でヤヨを演じている岩田さゆりちゃんが独走の1位でしたね。
人気の高さを感じさせられます^^;

2.石原さとみ
このブログでよく取り上げているということもありますが、石原さとみちゃんが2位でしたね。今後出演予定の「H2」や「義経」には注目です^^

3.加藤ローサ
玉木宏との熱愛報道後に一気にアクセス数が伸びましたね。ローサちゃん本人は交際を否定しているようで、少々、安心はしましたが(苦笑)

4.玉木宏
ローサちゃんとの熱愛報道の他、綾瀬はるかちゃんと共演の映画「雨鱒の川」の話題もあり、4位にランクイン。

5.Walking proud
星井七瀬の「恋愛15シミュレーション」と極めて酷似しているということで話題になった浜崎あゆみの曲です。根強い人気を誇っているようですね。

以上。それにしても、加藤ローサ・玉木宏熱愛報道後の両キーワードの伸びは凄かった^^;
posted by IRFAN at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

