2004年12月30日

2004年、活躍した若手女優トップ5

かなり個人的な2004年に活躍した若手女優トップ5

1.石原さとみ
「天国への応援歌チアーズ」、「ウォーターボーイズ2」等のドラマの他、「堂々人生」、「ポッキー」など好感度の高いCMにも出演。18歳になって早々の24時間連続ラジオ番組「ミュージックソン」もなかなか評判が良い。
ウォーターボーイズ2 DVD-BOX
矢沢栞役で出演


2.長澤まさみ
映画「世界の中心で、愛をさけぶ」亜紀役でのブレイクを皮切りに、映画「深呼吸の必要」、「ツバサ」PV出演、日本損害保険協会ポスター等、幅広く活動した。また、2005東宝カレンダーの表紙にも起用される。
世界の中心で、愛をさけぶ スペシャル・エディション
廣瀬亜紀役で出演


3.堀北真希
若干、知名度は伸ばしきれていない感はあるものの、映画「渋谷怪談」、「ウイニング・パス」、ドラマ「ケータイ刑事・銭形舞」など非常に多くの作品に出演。演技力・ルックスともに同年代ではトップレベル。
ケータイ刑事 銭形舞 DVD-BOX
銭形舞役で出演


4.綾瀬はるか
ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」でブレイク。その他、「極限推理コロシアム」等、いくつかのドラマに出演し、着実に演技力を高めている。セカチュー以降、活動は少ないものの依然として注目度は高い。
世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX
廣瀬亜紀役で出演


5.黒川智花
ドラマ「逃亡者」、「3年B組金八先生」などに出演し、それぞれで全く違うタイプの役を好演。「金八」については来年以降も引き続き注目。
逃亡者 DVD-BOX
藤堂ナツミ役で出演


※かなり独断と偏見によるランキングです。ご注意下さい^^;

おそらく、これが2004年最後の記事になると思います。
では、皆様、良いお年を(^o^)/
posted by IRFAN at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

石田未来出演「名古屋嬢っ」DVD化決定

石田未来ちゃんが出演していたドラマ「加藤家へいらっしゃい!名古屋嬢っ」(名古屋テレビ)がDVD化されるようです。

名古屋テレビエリア限定で放送された(12月22日〜27日にはテレビ朝日でも放送)ドラマで、見れなかった人もかなり多いと思われる(私もその1人)うえ、金八とは違い未来ちゃんの登場シーンも多いようなので、DVD化は嬉しいかぎり(^^♪

ただ、このドラマは名古屋人以外が見ると、解読不能なほど名古屋色に染まっていて、ドラマ中に用語解説さえ出るらしいが、どれほどのものなのだろうか。ある意味、それも楽しみ^^;

ちなみに発売日等は初回スペシャル放送分のものは2005年1月1日、本編全話分は2005年3月に発売されるとの事。

参照:番組HPDVD化告知ページ

石田未来 2005年度 カレンダー
トライエックス (ハゴロモ)
2004-12-10

posted by IRFAN at 23:15| Comment(3) | TrackBack(3) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

スウィングガールズ、解散コンサート

独特かつさわやかな雰囲気の青春映画として好評を博した映画「スウィングガールズ」のジャズバンド(上野樹里、本仮屋ユイカら)の解散コンサートが昨日・今日と2日連続で行われたようです。

それにしても解散コンサートに1000人を集めるとはさすがだね^^際立って人気のあるメンバーはいないスウィングガールズだったけど、それだけに今回の観客動員は出演者や関係者全員の努力の結晶だろうね。

ちなみに新年早々の1月4日6〜7時にフジテレビ系で今回のコンサートの模様が放送されるようです。 ⇒参照

さらに解散コンサートの模様を収録したCD(3月23日発売)やDVD(4月6日発売)の発売も決定しているらしい。

関連記事:サンスポ

スウィングガールズ プレミアム・エディション


【解散コンサートDVD】
スウィングガールズ ファースト&ラスト コンサート
発売日:2005年4月6日
posted by IRFAN at 21:32| Comment(0) | TrackBack(2) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小倉優子、エアロアールシーをPR

Googleでの2004年検索ワード女性部門で1位に輝いた小倉優子ちゃんがラジコンカー「エアロアールシー」の先行販売イベント(26日・銀座の博品館劇場)に参加したようです。

それにしても、自分でデザインしたラジコンカーに「ゆうこりんスペシャル」と命名して違和感が無いのは小倉優子ちゃんのキャラならではといったところか^^;

ただ優子ちゃんの場合、単純に可愛いんだけど、正直それだけでは今後、活躍していくのは難しいのではないだろうか。今年、人気を博した独特のキャラもそのうち飽きられる時がくるだろうし。個人的には頃合を見計らって本格的に女優などへのイメージチェンジをしていく事を希望(^^)

関連記事:サンスポ報知デイリー

Google検索ワードランキングについてはASCII24を参照

小倉優子写真集「まるごと☆ゆうこりん」
学研

学習研究社
2004-09-09
売り上げランキング 3,678

Amazonで詳しく見る


[PR]オンラインDVDレンタル livedoor ぽすれん
posted by IRFAN at 00:31| Comment(0) | TrackBack(2) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

livedoor・堀江社長が「平成教育−」にレギュラー出演

プロ野球再編問題で話題を集めたlivedoorの堀江社長がフジテレビ系で来年1月16日スタートの「平成教育2005予備校」(旧名・平成教育委員会)にレギュラー出演するらしい(・o・)

それにしても、ほりえもんがテレビ番組にレギュラー出演するとは思わなかった…。既に芸能人扱いだね^^;まぁ、キャラ的にもメディアに露出する方が映えるタイプだとは思うけど。ただ、テレビ番組への新規参入よりもプロ野球への新規参入を頑張ってもらいたいが(苦笑)

ひとまず、番組が始まったら一度くらいは見てみよう。

関連記事:日スポ

100億稼ぐ仕事術
堀江 貴文

posted by IRFAN at 20:17| Comment(1) | TrackBack(3) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

綿矢りさ原作映画「インストール」公開

またまた記事を書くのが遅くなりましたが、綿矢りさ原作、上戸彩主演の映画「インストール」が先日公開されました。

ただ、原作者の綿矢りさが史上最年少で芥川賞(「蹴りたい背中」)を受賞したという話題性だけで映画化されたという感が否めない。映画自体は見ていないが、原作としては映画化するほどの作品のようには思えなかったのだが…(苦笑)まぁ、明らかにネタ不足に陥っている最近の映画界の状況を考えると、多少、売れる可能性があるのであれば映画化するのかもしれないが。

ひとまずはこの映画は原作・綿矢りさの話題性と主演・上戸彩の人気でどこまで観客動員を伸ばせるかにかかっているような気がする。

関連記事:サンスポ

Amazon.co.jp 限定販売 上戸彩 in インストール (劇場前売鑑賞券付)

ハピネット・ピクチャーズ
2004-12-15
売り上げランキング 236

Amazonで詳しく見る


インストール
綿矢 りさ

河出書房新社
2001-11
売り上げランキング 1,105

Amazonで詳しく見る




posted by IRFAN at 00:17| Comment(0) | TrackBack(7) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

石原さとみちゃん、18歳

書くのが1日遅くなりましたが、12月24日は石原さとみちゃんの
18歳の誕生日でした!

(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)

バッチリ、さとみ日記も更新されていますね^^これで深夜番組の仕事も解禁されたわけですが、さっそくニッポン放送の「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」という24日正午から25日正午までの番組に出演しているそうです。(ということは今頃、放送中か)

18歳になったさとみんのさらなる活躍に期待です^^

関連記事:日スポデイリーサンスポ

ウォーターボーイズ2 DVD-BOX
2005-01-19発売予定

石原さとみちゃんがヒロイン・矢沢栞役を務める感動の青春ドラマ

posted by IRFAN at 05:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

上野樹里、「笑う大天使」で主演

映画「スウィングガールズ」で主演を務め、注目を集めた上野樹里ちゃんが映画「笑う大天使(ミカエル)」(小田一生監督作品)でも主演を務めるらしい。ちなみに「笑う大天使」は来年夏完成予定との事なので、公開は2005年末から2006年初旬頃かな。ただ、少女漫画の映画化のようなので、おそらく見には行かないと思いますが…^^;

また、来年には「サマータイムマシン・ブルース」(本広克行監督作品)、「亀は意外と速く泳ぐ」(蒼井優ちゃんと共演)への出演が決まっているらしい。上野樹里ちゃんの場合、若干、地味な活躍ながら日本映画界には欠かせない女優の一人になってきたね^^

なお、樹里ちゃんは昨日は銀座丸ビルにて開催された映画「ラストコンサート」DVD発売記念上映会に参加していたようです。

関連記事:サンスポ報知

ラストコンサート

おすすめ平均 
やっとこの日が来ましたね!
シングル買いました
ずっと待ち望んでいた〜DVD化〜
忘れがたい名作です。
やっぱりステラ

Amazonで詳しく見る


スウィングガールズ プレミアム・エディション

東宝
2005-03-25
売り上げランキング 2

Amazonで詳しく見る


posted by IRFAN at 23:28| Comment(4) | TrackBack(2) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長澤まさみ、セカチューDVD発売記念握手会(本日)

本日、新宿ステーションスクエアにて「世界の中心で、愛をさけぶ」DVD100万枚出荷祈願ということで長澤まさみちゃんの握手会(100名限定)が開催されるそうです。

関連ページ:長澤まさみOfficialSite告知ページ
        「世界の中心で、愛をさけぶ」(映画版)DVD公式サイト

それにしても発表があまりにも突然すぎる(苦笑)まぁ、当日の混雑を最小限に抑えるためだろうけど…。

ちなみ徹夜待ちは禁止らしいけど、行く人はかなり早く行かないと参加は難しそう^^;

世界の中心で、愛をさけぶ スペシャル・エディション
行定勲

posted by IRFAN at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岩隈は金銭トレードで楽天入り

「オリックスは嫌!」ということで、オリックス入りをわがままの限りを尽くして拒んできた岩隈ですが、楽天への金銭トレードが決まったらしい。それにしてもこれほどわがままが通るようになると、各球団も選手のメジャー流出等、止められるはずも無いね┐(´ー`;)┌フッ 岩隈自身もどうせ近いうちにメジャーに行くのだろうし。

さて、これで来年のパリーグ順位予想を[5位・オリックス、6位・楽天]から[5位・楽天、6位・オリックス]に変更せねば…φ(.. )

それにしても、金銭トレードということは楽天は一体いくら払うのだろうか。普通の状況なら10億払ってもまだ足りないだろう。もちろん今回のケースではいろいろとオリックスに不利な状況が絡んでくるので、多少は安くなると思うが。

結局、今回の問題、岩隈やオリックスにも当然悪い部分はあるが、一番悪いのはlivedoorからの球団売却の提案を話を聞く事さえせずに蹴った旧近鉄バファローズ。近鉄が素直にlivedoorに売却しておけば、楽天などが出てくるスキは無く、さらに岩隈がどこに所属するかなどの問題も起こらなかった。そういう意味では結局、わがままが通った岩隈は良いだろうが、オリックスは(1)球団イメージ大幅ダウン(2)戦力も合併前と大差無し(もしかすると戦力ダウン?)等、悪い部分を全て押し付けられた感じだね。

関連記事:スポーツナビ(1)(2)時事通信共同通信
posted by IRFAN at 03:54| Comment(3) | TrackBack(26) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

黒川芽以のイベントがあったらしい

「ケータイ刑事 銭形泪」での主演等で注目を集める黒川芽以ちゃんのカレンダー発売記念イベントが17日に、そして写真集&DVD発売記念イベントが19日に行われたらしいですね。

関連記事:ASCII24

それにしても、最近の芽以ちゃん、かなり可愛くなりましたね〜(^^♪ 以前はあまり注目していなかったのですが、最近では注目若手女優トップ10には入っていると思います。

あと、来年4月頃にはCDデビューもするようです。少し先ですが注目はしておきたい。

P.S.ふと思ったんですが、「ケータイ刑事」シリーズは宮崎あおい、堀北真希、夏帆、黒川芽以と主演女優のキャスティングが上手いですね^^

黒川芽以写真集「KAI」
発売中


黒川芽以 KAI(DVD)
発売中


黒川芽以ケータイ刑事銭形泪カレンダー 2005 (2005)
発売中








posted by IRFAN at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天イーグルスの応援歌はモー娘。

楽天イーグルスの応援歌がモーニング娘。の「THE マンパワー!!!」(2005年1月19日発売)に決まったらしいが、一体何を考えているんだろうか┐(´ー`;)┌フッ オーナーのオタク心の結晶だとしか思えないが…。

関連記事:スポニチデイリー報知

そもそもモー娘。は既に落ち目なアーティストであるわけで、長く使用されるであろう球団応援歌には明らかに向かない。それに、この応援歌に仙台や東北は何か関係があるのだろうか。まぁ、所詮、地元密着は建前だけだったということだろうね。

あと、戸叶もオタクぶりを発揮しすぎ…。
楽天はオタクだらけか(ーー;)
posted by IRFAN at 01:52| Comment(0) | TrackBack(4) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

上戸彩で「アタックNo.1」実写化決定

上戸彩ちゃん主演(鮎原こずえ役)でバレーボール漫画「アタックNo.1」が実写化されるようです。

関連記事:サンスポ

それにしても「H2」、「タッチ」に続いてまたもスポーツ漫画実写化ですか。何故、この時期にスポーツ漫画の実写版が流行るのかは分からない(-_-)ウーム

ただ、これに関してはおそらく見ないだろうね(ぉぃ バレーボールにはあまり興味がないし、上戸彩ちゃんが以前、出演していた「エースをねらえ」も好きになれないドラマだったので…(視聴率は結構取れていたらしいですが^^; )
posted by IRFAN at 14:33| Comment(1) | TrackBack(3) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブドア、球界参入再挑戦へ

ライブドアの堀江社長がファン感謝イベント「ライブドアフェニックス・フェスタ」にて2006年以降の球界参入再挑戦を発表したようです。先日の不本意な楽天選出で野球を見捨てていなかったのは良かった。

ただ、参入となると次はどこを買収するんでしょう(・・?まぁ、最有力は西武だろうが、ヤクルト、横浜あたりも可能性がありそう。

関連記事:Yahoo!

posted by IRFAN at 14:20| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニメ版・こち亀、最終回

こち亀(アニメ版)、遂に終わってしまったんですねぇ。正直、終わる事が想像しがたいアニメだっただけに驚きです。まぁ、最近では見る回数は減っていたものの、どこか心温まるものがあるアニメだっただけに残念。それにしてもあまりにも突然でしたね。後継番組は一体、何になるんでしょう(・・?

(ただ、こち亀のノリ的に小休止後、また放送再開されるような気がしないでもないですが…^^;)

こち亀百歌選~主題歌ベストコレクション~
TVサントラ テツandトモ TOKIO アラシ 吉田拓郎 所ジョージ
ポニーキャニオン
2003-03-19

posted by IRFAN at 01:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

金八10話、久々に岩田さゆりにスポット当たる

金八の第10話ですが、かなり久しぶりに飯島弥生役の岩田さゆりちゃんにスポットが当たったね。最近はしゅう&ドラッグ関連の話題続きで出番が減っていたから。(といっても今回もドラッグ関連半分、ヤヨ関連半分といった感じだったけど…。)

岩田さゆりちゃんに関しては今回は特にラストの笑顔が良かった^^ただ、それにしても石田未来ちゃん(田中奈穂佳役)の出番が全く無い…(T_T)う〜ん、何故なんでしょうね(・・?黒川智花ちゃんはそれなりに毎回出ているんですが…。

ちなみに第11話は年明けに2時間スペシャルとして放送するらしい。
posted by IRFAN at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかなか豪華なYahoo!クリスマス特集

Yahoo!ミュージックにて「クリスマス特集2004」なるものが行われていますが、さすがにYahoo!だけあって、なかなか豪華な顔ぶれです(^^♪

個人的に特に興味があるのは、市川由衣ちゃん、星井七瀬ちゃん(the nanapremes)、レミオロメンでしょうかね。その他にもBoA、MISIA、上戸彩などなどそうそうたるメンバーが揃っています。

あと、これを見て知りましたが、市川由衣ちゃんが「愛は勝つ」(KAN)のカバー曲を出していたんですね(・o・)興味はかなりあります。ただ、やはり女優としての由衣ちゃんが見れるドラマ「H2」(山田孝之、石原さとみ主演)の方が楽しみですが…^^;

愛は勝つ (CCCD)
市川由衣 KAN 小西貴雄 仮谷佳未 路川ひまり 川端正美
発売中

posted by IRFAN at 01:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

NHK「ファイト」、近野成美も出演

どうやらNHK連続テレビ小説「ファイト」(本仮屋ユイカ主演)に、近野成美ちゃん(いわゆるコンちゃん)も北岡楓役で出るようですね。

それにしても、「天花」で演技経験がなく、案の定、演技面で難ありだった藤沢恵麻ちゃんが批判された反省からか今回は本仮屋ユイカ、近野成美など若手も演技経験のそれなりにあるメンバーを選んできてるね。(藤沢恵麻ちゃんもドラマ後半はそれなりの演技を見せていたと思いますが)

まぁコンちゃんがどの程度出演する役なのかは分からないけど本仮屋ユイカちゃんとともに注目しておく必要はありそうだね。

近野成美 2005年度 カレンダー
ハゴロモ
発売中

posted by IRFAN at 03:13| Comment(0) | TrackBack(2) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

綾瀬はるか、「戦国自衛隊1549」で濃姫役

来年6月公開予定の映画「戦国自衛隊1549」で綾瀬はるかちゃんが濃姫役を務めるそうです。

関連記事:サンスポ

記事での写真を見る限りでは雰囲気は出てるね。セカチューの亜紀役とは結構、違うタイプだが、まぁ大丈夫でしょう。それにしても、はるかちゃんは今後は映画女優路線で行くのだろうか。今のところ、「雨鱒の川」、「Mr.インクレディブル」(声優)、「Jam Films-S NEW HORIZON」、「戦国自衛隊1549」と映画の出演が続いているが。個人的にははるかちゃんの場合はドラマの方が良い演技を見せているような気がするんだけどね。

あと、この映画の設定では、過去にタイムスリップしてしまい、74時間27分以内に戻らなければいけないというのは、思わず「タイムライン」を想像してしまう^^;

綾瀬はるか 2005年度 カレンダー

ハゴロモ
2004-12-10
売り上げランキング 638

Amazonで詳しく見る



posted by IRFAN at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

長澤まさみ、実写映画「タッチ」で浅倉南役

東宝のラインアップ発表会見にて、人気野球漫画「タッチ」の実写化と長澤まさみちゃんがヒロイン・浅倉南役を務める事が発表されたようです。

関連記事:サンスポデイリースポニチ報知ZAKZAK日スポ

今回のキャスティングは所属事務所の東宝芸能のバックアップによるところも大きいとは思うけど、倉本ドラマ「優しい時間」に続いて、名作野球漫画実写版にまで出演が決まるとは、来年はまさみちゃんにとってセカチューで築いた人気の地盤を固め、そして更に飛躍の年となる事は間違いなさそうだね。唯一の難点といえば、失敗続きのアニメ実写化であるという点だけど、野球漫画ならまだ実写化しやすいだろうし、大丈夫だとは思う。

それにしても、「H2」に続いて、またもあだち充作品が実写化されるとは、やはり今年のプロ野球界再編で良くも悪くも野球に注目が集まった結果だろうか。

実写版映画「タッチ」2005年秋公開予定、犬童一心監督

タッチ TVシリーズ DVD-BOX
あだち充

おすすめ平均 
待っていました!!
野球と恋愛と
待ってました♪
やっと、出るのですね^^
ぜったい、買いです。

Amazonで詳しく見る

posted by IRFAN at 00:14| Comment(1) | TrackBack(5) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

