2004年11月30日

Seesaaブログが快適に

先日、このブログで利用しているSeesaaがサーバ移転&回線増強を行ったようだけど、今まで鬼のように重かった夜間もかなり快適になってる(・o・)正直なところ、これほど改善されるとは思ってもみなかった。これは利用者としてはかなり嬉しい^^メンテナンスで1日待たされたかいがあったね。

とにかくSeesaaのスタッフの皆様に感謝です(^^)
posted by IRFAN at 00:56| Comment(20) | TrackBack(8) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

H2と優しい時間の放送時間がかぶってる…。

今、とんでも無いことに気付いてしまった・・・。

次クールで注目していたドラマ「H2」(TBS系)「優しい時間」(フジテレビ系)の放送時間がともに木曜22時からということでかぶってるではないか・・・。

石原さとみ出演の「H2」、倉本聰脚本・長澤まさみ出演の「優しい時間」だけに両方、注目していたんだが。ただ、見るだけなら片方リアルタイム、片方録画で済むが、出来れば両方とも録画しておきたかった。

これは、どちらを録画で残すかの問題だね…( ̄  ̄;)ウーン
若干、石原さとみ出演の「H2」の方に傾いているけど、直前まで迷いそうだ…。こういう時は2番組同時録画が出来るDVDプレイヤーを持っている人が羨ましい(苦笑)

Panasonic DVDビデオレコーダーDIGA(ディーガ)DMR-E220H-S(160GB、HDD内蔵)

松下電器産業
2004-10-21
売り上げランキング 865
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る

2番組同時録画可能

posted by IRFAN at 19:19| Comment(1) | TrackBack(3) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

堀北真希、来年は本格的にブレイクか!?

kuma_lyaの情報局・改を見て知ったんですが、来年11月公開予定の「三丁目の夕日」に堀北真希ちゃんが出演するそうです。

それにしても、「ヒノキオ」、「逆境ナイン」等、次々と真希ちゃんの出演作が決まるね^^ これは来年はブレイクの予感。。。もともと正統派美少女で、さらに演技力も同年代の中ではかなり上だと思われる真希ちゃんの場合、あとは知名度アップだけだからね。まぁ、最近の出演作からホラー女優のイメージが強い真希ちゃんだけど、今後はあらゆるジャンルで活躍できる女優になってもらいたい(^^)

あと、先日から真希ちゃんの出演ドラマ「放課後。」(フジ)が始まったけど、自分のところでは見れない(T_T)DVD待ちだね。。。

堀北真希 2005年度 カレンダー

トライエックス (ハゴロモ)
2004-11-30
売り上げランキング 5,107

Amazonで詳しく見る



posted by IRFAN at 01:37| Comment(3) | TrackBack(6) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

石田未来の3B学級日誌

いつの間にか金八の公式サイトの3年B組学級日誌のコーナーで田中奈穂佳こと石田未来ちゃんの日誌が書かれてました^^

http://www.tbs.co.jp/kinpachi/diary/006.html

それにしても今までの6人の中で見ると未来ちゃんの日誌が一番はじけてる気がする^_^;まぁ、未来ちゃんの場合、ドラマ内の役柄と違って明るい性格だからね。それにしても"ショボしょぼ隊"って一体…(苦笑)しかもメンバーがヤヨイ(岩田さゆり)、ナオカ(石田未来)、サチ(渡辺有菜)というドラマ内でもよく一緒にいる3人組らしい。

そういえば未来ちゃんといえば、先日、「ほんとにあった怖い話」にも出てたらしい。自分はそんなものがあるのを知らずに見れなかったが(>_<)
posted by IRFAN at 03:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栗山千明が海外ブランド「ECKO」の広告に起用

「バトルロワイアル」千草貴子役や「Kill Bill」ゴーゴー夕張役等で知られる栗山千明ちゃんが海外ブランドの「ECKO」の広告に起用されているようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041124-00000001-fash-ent

「Kill Bill」出演以降、日本国内よりも海外でブレイクしているのではないかと言われていた千明ちゃんだけど、これほどとはね〜(・o・)まぁ、確かに彼女のインパクトは強烈で日本の女優には珍しいタイプかもしれないけど。

バトル・ロワイアル 特別篇
藤原竜也 前田亜季 山本太郎 栗山千明 柴咲コウ 安藤政信

東映
2002-05-21
売り上げランキング 1,702

Amazonで詳しく見る


キル・ビル Vol.1
ユマ・サーマン

ユニバーサル・ピクチャーズ / ジェネオン エンタテインメント
2004-04-16
売り上げランキング 2,751

Amazonで詳しく見る




posted by IRFAN at 00:56| Comment(0) | TrackBack(2) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

ギター侍・波田陽区のCDがオリコン5位!

ギター侍としてブレイク中の波田陽区のCD「ギター侍のうた」がオリコンで5位に入ったらしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041123-00000002-oric-ent

まぁ、確かに波田陽区は好きだけど、ここまで売れるのは少し異常のような気もする・・・^^;去年の"はなわ"みたいに紅白に出たりするんだろうか(・・?

ギター侍のうた
波田陽区 高見優
ポニーキャニオン
2004-11-17

posted by IRFAN at 21:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

大山のぶ代、ドラえもんを降板へ

ドラえもんの声優として、圧倒的な知名度と人気を誇る大山のぶ代さんが来春に降板予定らしい。他の主要声優も降板予定らしく、一気に若返りを図るという意図とのこと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000108-kyodo-ent

「ドラえもん」は最近でこそほとんど見ないものの、小さい頃は最も親しんだアニメの一つだし、あの声が聞けなくなるのは寂しいね。ただ、ドラえもん自体も原作者の藤子・F・不二雄が亡くなってからは若干、魅力に欠ける部分があるので、これを機に魅力の復活を目指してもらいたい。

あと、大山のぶ代さん、長年に渡ってお疲れ様でした。

卓上 ドラえもん「どこでもドア」 2005年度 カレンダー

エトワール (ハゴロモ)
2004-11-30
売り上げランキング 3,376


Amazonで詳しく見る

posted by IRFAN at 23:21| Comment(0) | TrackBack(10) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星井七瀬、NHK連ドラ出演中&新曲決定

久しぶりに星井七瀬関連のサイトを巡っていたら、どうやら現在、NHKの「アイ’ム ホーム」というドラマに出演中らしい。なっちゃんのドラマ初出演作「農家のヨメになりたい」でもそれなりの演技を見せていたから(特に表情が良かった^^)、今作は結構、注目かも。既に1週間分、見逃してしまったけど…(>_<)

あと、どうやら来年1月19日には新曲「STAY WITH MY HEART〜気づいてKIMOCHI〜」が発売されるらしい。

ただ、自分の場合はなっちゃんには女優中心の活動を希望したいけど。どうも、なっちゃんの曲の曲調が好きになれないんで。まぁツボにはまれば良い曲なのかもしれないけど。それに比べると、演技面はかなりの可能性を感じる。
星井七瀬 2005年度 カレンダー

ハゴロモ
2004-11-30
売り上げランキング 10,020
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る


農家のヨメになりたい
深田恭子、星井七瀬

おすすめ平均 
ドラマ見ました!

Amazonで詳しく見る


posted by IRFAN at 02:15| Comment(3) | TrackBack(3) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金八先生第6話・・・黒川智花ちゃん、一段と可愛い^^

金八先生の第6話をまたまた少し遅れて視聴^^;

今回はしゅうの話題が多かったので、必然的に稲葉舞子こと黒川智花ちゃんの出番も多かったけど、今回の智花ちゃんは一段と可愛かったね。これほど智花ちゃんに引き付けられた事も無かったかもしれない。普段は注目している岩田さゆりちゃんや石田未来ちゃんの印象が薄れるほど良かったo(≧▽≦)o(今回はやよの話題では無かったからさゆりちゃんや未来ちゃんの出番はもともと少ないけど…)次回以降の智花ちゃんには一層、注目していく事にしよう。

あと今回は麻田玲子役の福田沙紀ちゃんも結構、可愛かった。普段、全く注目していなかっただけに驚き。まぁ、次回以降次第では注目の一人になるかもね。

ただストーリーとしては、違和感だらけ(苦笑)まず、中学生があんな人形程度で騒ぐか?というのがあるし、ラストにしてもあんな露骨にシンナーと書かれたものを持ち歩くのも不思議^_^;金八第7シリーズは前作、前々作のような暗さはだいぶ薄れているけど、その分、ストーリーが淡白になっているような気がする。
posted by IRFAN at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてな、住所登録撤回か?

『日々お勉強中。』さんの記事を見て知ったけど、以前も取り上げた"はてな"の住所必須登録にかなりの苦情が寄せられ、住所必須登録撤回も考えているみたいだね。自分の場合はアンテナしか使ってなかったから、大したダメージは無かったけど、ダイアリー等を使っている人にはダメージが大きいから苦情が多いのも当然だと思うけどね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

ただ、住所登録を撤回してもアンテナを再度、利用する事は無いだろうね。既に他サービスに移転済みだし。
posted by IRFAN at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

『ハウルの動く城』明日公開

日本を代表するアニメーション映画監督・宮崎駿の最新作『ハウルの動く城』がいよいよ明日公開!まぁ、なんだかんだ言っても見て失敗ということは無い宮崎アニメだけにこれは必見だね。

http://www.howl-movie.com/

ただ、やはり宮崎アニメに木村拓也というのは相変わらず違和感があるが・・・^_^;

まぁ、公開当初はかなり混むだろうし、半月くらい待ってから見に行くか。
ハウルの動く城 サウンドトラック
久石譲

徳間ジャパンコミュニケーションズ
2004-11-19
売り上げランキング 73
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る

posted by IRFAN at 02:30| Comment(0) | TrackBack(5) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岩田さゆりの3Bアルバム

久しぶりに金八のホームページを見てみるといつの間にか3Bアルバムを岩田さゆりちゃんが担当していた^^

http://www.tbs.co.jp/kinpachi/album/006.html

これを見ると"やよ"役で注目を集めている岩田さゆりちゃんも、やはり普通の中学生だなということを実感。。。もちろん可愛いけどね^^;それに前回の金八ではこれでもかというくらい岩田さゆりちゃんの可愛さを見せつけられた。もちろん石田未来ちゃんや黒川智花ちゃんも格段に可愛いけど、今回が演技初挑戦の岩田さゆりちゃんの場合、先入観無く、新鮮に映るのもまた事実。ただ、やっぱり現段階では、石田未来ちゃん、黒川智花ちゃんらが見た目、演技力ともに上だと思うけどね。まぁ、岩田さゆりちゃんには今後を期待(^^♪
posted by IRFAN at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

石原さとみ、ドラマ「H2」で古賀春華役決定!

kuma_lyaの情報局・改さんからトラックバックが来ていたので見てみるとなんと石原さとみちゃんが来年1月から放送される「H2」ドラマ版で古賀春華役を務めるらしい(^▽^喜)

公式:http://www.tbs.co.jp/H2/
スポニチ:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/11/17/02.html

WB2に続いてまたもさとみんの恋愛ドラマが見れる!これは待ち遠しいね(^^♪
ひとまず次クールの最注目ドラマとなりそう。

それにしても演出は堤幸彦、主人公は山田孝幸とは、相変わらずのセカチューの影響力の強さを感じさせられる^^;

H2 (34)
あだち 充

小学館
2000-04
売り上げランキング 3,536

おすすめ平均 
比呂って切ない・・。
読み返して

Amazonで詳しく見る


石原さとみファースト写真集
根本 好伸 熊谷 貫 原田 達夫

文藝春秋
2003-03
売り上げランキング 1,706

おすすめ平均 
きれいですね
いい感じ
うむ。

Amazonで詳しく見る


posted by IRFAN at 02:19| Comment(1) | TrackBack(2) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

玉木宏と加藤ローサが熱愛?

デイリースポーツを見ていたらこんな記事が・・・。
どうやら、元は「週刊女性」らしい。

http://www.daily.co.jp/gossip/2004/11/16/150629.shtml

この2人に特別、興味があるわけではないが、今、注目の2人だけに気になる話題なのも事実。まぁ、実際のところはどうなのか分からないけど。

それにしても「仲の良いお友達の1人です」という言葉も定番だね〜ヽ(● ´ ー ` ●)/フッ
posted by IRFAN at 02:15| Comment(0) | TrackBack(2) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

玉木宏、綾瀬はるか出演「雨鱒の川」本日公開

玉木宏綾瀬はるかの出ている映画「雨鱒の川」が今日、公開です。おそらく、もう舞台挨拶は終わったと思うけど。

http://www.amemasu.net/(公式サイト)

出演者には興味があるけど、映画自体としてはどうなんだろうね(・・?いろいろ調べてみる限り、評価は芳しくないような印象があるが。まぁ、気が向いたら見に行くか^^;ひとまず、今日の舞台挨拶の動画や記事を楽しみにしておこう。
雨鱒の川 撮影日記 ~小百合の想い出~
綾瀬はるか

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
2004-11-05
売り上げランキング 1,287

おすすめ平均 
綾瀬はるかファンなら必見
綾瀬はるかさんの普段の一面が見れます!

Amazonで詳しく見る

posted by IRFAN at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

横浜ベイも球団売却か

横浜も球団売却しそうだね。売却先はダイエー&西武売却の時も出てきた「有線ブロードネットワークス」らしい。やっぱりIT企業が強いんだね^^;

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041110&a=20041110-00000002-sks-spo

それにしても、いつも思うが「インターネット野球中継」なんか、そんなに需要があるのか(・・? もちろん無料なら見るが少しでも金がかかろうものなら見ないと思うが。
posted by IRFAN at 00:44| Comment(0) | TrackBack(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

分配ドラフト、楽天は失敗?

分配ドラフトの結果を見てみたけど、楽天は肝心なところを忘れてないか?何故かスタメンらしい捕手がいない・・・(・o・)あえて挙げるなら藤井だが、それではさすがに辛いだろう。先日のトレードで獲得した中村(元横浜)にしろ昔のキレは無いし。近年の野球は捕手が重要要素だって事を知らないのかね。的山あたりを取るべきだったと思うが・・・それとも的山はプロテクトされてたのか?まぁ、いくら磯部、川口、吉岡らをとってもあの投手力、捕手ではオリックスとの最下位争いがやっとじゃないかと思うね。

あと、ミキティがプロテクトは卑怯だと言ってるらしいけど、何が卑怯なんだろうか?新入りがそんなに偉そうな事は言えないだろう。それに今回、分配ドラフトで獲得した選手だってオリックス、近鉄が育てた選手なんだから、それを獲得できるだけでもありがたいと思わないとねヽ( ´ー)ノ フッ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041109&a=20041109-00000011-dal-spo
posted by IRFAN at 02:30| Comment(1) | TrackBack(5) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石原さとみ、「Time Switch」

以前にも取り上げた石原さとみちゃんが泣き顔で表紙を飾っている「Time Switch」をチェックしてきた。相変わらず表紙の泣き顔はあまり好きになれなかったけど、巻頭数ページに渡る写真はかなり質が良い物だった。正直なところ、買うつもりは全く無かったが思わず買ってしまった^^;

あと、どうやらさとみんは泣くのが苦手らしいから、これは結構、貴重な作品になるかもしれないらしいね。
posted by IRFAN at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

岩田さゆりの動画GET!!

某サイトにて岩田さゆりちゃん(金八のヤヨ役)の動画を発見しました。動画といってもほんのちょっとしたものでしたが・・・^_^;まぁ、そこのサイトの管理人に迷惑が掛かってもいけないので、URLは書きません。興味のある方は探してみてください。

それにしてもヤヨを演じている時以外の岩田さゆりちゃんを見たのは初めてでした。なかなか新鮮で可愛いね。もちろんヤヨ役も良いけど^^
posted by IRFAN at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石原さとみ、ポッキーイベントにゲスト参加

石原さとみちゃんが昨日行われた「11月11日はポッキー&プリッツの日イベント」というイベントにゲスト参加したようです。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/nov/o20041106_50.htm(WEB報知)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/11/07/03.html(スポニチ)

それにしても、さとみんの新CMが1日にオンエアされたみたいだけど、まだ見かけない(>_<)

それに「唇が当たっても事故だから、大丈夫だから」って言うセリフもなかなかすごい・・・^_^; そりゃあ、相手役の男性もさとみんとのキス(寸前)シーンでは緊張するだろう。ただ相手役の男性というのは誰だか知らんけど、おそらく俳優(あるいは俳優志望)だろうし、キスシーンで女の子にこんなセリフを言わせるようでは・・・(苦笑)
posted by IRFAN at 13:14| Comment(0) | TrackBack(3) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

