2005年04月24日

若手女優・アイドル専門サイト「Teen Pop!」オープン

先日、お知らせしていた「IRFANのネット放浪記」の記事のうち若手女優・アイドル部門に特化したブログ「Teen Pop!」を本日オープンさせました^^今後、若手女優・アイドル関連の話題は「Teen Pop!」の方に書き込んでいく予定なのでどうぞよろしくお願い致します。なお、ひとまず「IRFANのネット放浪記」の中の若手女優・アイドル関連の記事は全て「Teen Pop!」の方にコピーしました。

ちなみにタイトルは「Teen Pop!」ですが、10代女優・アイドルだけでなく、20代前半の女優・アイドルまでを対象として行く予定です。

若手女優・アイドル専門サイト「Teen Pop!」へ>>
posted by IRFAN at 17:21| Comment(38) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

2005春クールのドラマスタート

いよいよ始まってきた2005年春ドラですが、当初は大きな期待はしていなかったもののなかなか良作が多いような印象ですね^^今のところ、見ているドラマとしては…

1.雨と夢のあとに
黒川智花主演。少女(桜井雨)と幽霊となった父親(桜井朝晴)の周りで起きる不思議な現象を描く。家族の絆を感じさせられる作品。原作と比べると、ストーリーの軸は同じであるものの、内容としては結構、変えている。ただ、原作をそのまま連ドラに変えるのは困難であるため、変更を加えるのは妥当なところ。今後、原作とどう変えてくるのか注目。また、主題歌もかなり良いです。
評価:★★★★★(5)
Amazonで「雨と夢のあとに」原作本を購入>>

2.瑠璃の島
成海璃子主演。過疎の鳩間島に来た里子(藤沢瑠璃)と島民の交流を描く作品。成海璃子ちゃんの演技は想像以上でした^^;あの年でこれほどの演技力とは将来が楽しみです。ドラマの内容としてはこういうタイプのドラマは下手をするとワンパターンで見ていて眠くなるようなものになってしまう危険があるので、今後、どのように見所を作っていくかに注目。
評価:★★★☆(3.5)
Amazonで「瑠璃の島」サウンドトラックを購入>>

3.あいくるしい
綾瀬はるか、市川隼人主演。田舎に住む家族の家族愛を描く。都会と田舎というのも一つのキーワード。内容的には、まだ見所的なところがほとんど無いような感じがする。今後もこのようなまったりとした流れで行くのか、話を盛り上げていくのかで評価が変わってくると思われる。
評価:★★★(3)
Amazonで「あいくるしい」サウンドトラックを購入>>

4.エンジン
夏帆ちゃん目当てで見てみたが、木村拓哉主演ドラマのワンパターンさが目立ち、個人的には今ひとつ。視聴率は取るだろうが、次回からは見ないかも…(>_<)
評価:★☆(1.5)

私としては、「雨と夢のあとに」が特に気に入りましたね。深夜の時間帯にしておくのが勿体無いほどです。今後の展開次第ではありますがDVD−BOX購入の候補作品です(^^)
posted by IRFAN at 17:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

紀伊国屋書店MOVIX京都店がオープン


icon
iconいきなり何で紀伊国屋書店の宣伝をしてるんだ?と思われた方、すみません<(_ _)>紀伊国屋書店のオープンは実際、どうでも良いんです(ぉぃ

さて、本題に行くと、本日オープンしたMOVIX京都店に行って、黒川芽以ちゃんのデビューシングル「泪の海」を買ってきました。そして、5月1日のイベントの整理券を無事入手^^芽以ちゃんのイベントは参加したことがないので楽しみです。まぁ、前の石田未来ちゃんの「She see sea」発売記念イベントの時のように急用が入ったりしないようにせねば…。

あと一応、MOVIX京都店の感想を付記しておくと、黒川芽以ちゃん一色でした・・・とまでは言いませんが、店の規模としてはそれほど大きくない割に写真集コーナーには「KAI」「nin´a」「路地裏の優しい猫」と3種類の写真集が置いてあり、DVDコーナーにイメージDVDが幾つも揃っていました。まぁ、おそらくイベントの頃まではこの感じが続くのでしょう。

あと「ケータイ刑事」シリーズも愛、舞、泪T、泪Uと全て揃っていたので少し驚き(・o・)

Amazonで「泪の海」を購入>>
posted by IRFAN at 00:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

石原さとみ、綾瀬はるか、深田恭子で「赤いシリーズ」を復活ドラマ化

山口百恵さんの代表作のドラマ「赤いシリーズ」が石原さとみ、綾瀬はるか、深田恭子のホリプロ3人組で復活ドラマ化されるようです。

今まで企画倒れを連発し、復活できなかったこのドラマシリーズの復活はどうやら石原さとみちゃんの影響によるものが大きいらしいですね。どうやらホリプロタレントスカウトキャラバンの時に石原さとみちゃんを見て、その時からシリーズ復活を再度、考え始めたようです。躍進著しいさとみちゃんですが、どこまでも大女優となっていきますね^^;

そして第2弾に起用されたのは、ホリプロの若手女優の中では石原さとみに次ぐ期待をされている綾瀬はるかちゃんを起用するようですね。

ちなみに放送は石原さとみちゃん主演の第1弾は6月15日から3週連続、綾瀬はるかちゃん主演の第2弾は今秋予定、深田恭子主演の第3弾は現在未定とのことです。

関連記事:サンスポ

P.S
現在、このブログの若手女優部門のみに特化したブログを作成中です。公開は4月下旬から5月上旬を予定しています。ちなみに新ブログ開設後は、IRFANのネット放浪記はニュースやWEB関連記事、ドラマ関連記事を中心にしていく予定です。
posted by IRFAN at 18:58| Comment(4) | TrackBack(4) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

映画「ローレライ」30カ国で公開へ

今、話題の役所広司主演映画「ローレライ」がフランス、スイス、ベルギーなど6カ国などで上映が決定。さらに最終的には30カ国程度での上映が見込まれているようです。

映画自体としても、若干、CGや合成に甘さが見られるものの、人間劇を上手く描いており個人的には高く評価している作品ですね。それに香椎由宇ちゃんの魅力や演技力も感じることの出来る作品でしたし^^;

映像面ではハリウッド作品には大きく劣りますが、ストーリー構成はなかなかのものなので、海外でもそれなりに人気が出るのではないでしょうか。

関連記事:サンスポ

Amazonで文庫本「終戦のローレライ」を購入>>
セブンアンドワイで文庫本「終戦のローレライ」を購入>>icon
posted by IRFAN at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

石原さとみ、ラジオでレギュラー番組が決定

ニッポン放送にて土曜の21:30から放送予定の番組に石原さとみちゃんがレギュラー出演するようです。番組名は「石原さとみ SAY TO ME!」との事。どのような番組かは全く分かりませんが楽しみ・・・と言いたいところですが、私のところではニッポン放送は聞けません(T_T)

それにしても、ニッポン放送と聞くと、livedoorとフジサンケイグループの抗争が思い浮かびますが、今、どのような状況なんでしょうか。以前に比べるとニュースに挙がる事も減ってきましたし、戦況は膠着状態なんでしょうか。
posted by IRFAN at 23:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

石田未来DVD「She see sea」発売記念イベント

石田未来 She see sea2日に大阪で、そして3日に東京で石田未来ちゃんのイメージDVD「She see sea」の発売記念イベントが開催されました。

今回は大阪でも開催されるとの事だったので参加予定だったのですが、急に用事が入り断念(T_T)ツキが無いなぁ〜といった感じです。

そして、イベントの際に未来ちゃんは将来の目標として「安達祐美のような女優」を掲げたようです。この目標については未来ちゃんのかなり前からの目標なので有名ですが、最近、未来ちゃんの映画やドラマ等への出演も徐々に増えてきましたし、現実味を帯びてきましたね^^

関連記事:スポニチ

Amazonで石田未来イメージDVD「She see sea」を購入
posted by IRFAN at 22:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

堀北真希ファンクラブサイトがスタート

4月1日に堀北真希ちゃんのファンクラブサイト「ほりきたコレクション」がスタートしました^^ただ、ファンクラブサイトといってもオフショット集、真希ちゃんの日記、フォトギャラリー、それに壁紙ダウンロードなど、ファンクラブ会員でなくとも楽しめる内容となっています。

スイートパワーの中で、独自の公式サイトを持つのは内山理名さんに次いで、真希ちゃんが2人目でしょうか。まぁ、それだけ真希ちゃんに期待して売り出してきているということでしょう。

今後、真希ちゃんのファンクラブサイトがどのように発展していくのか見ていきたいと思います^^

堀北真希ファンクラブサイト「ほりきたコレクション」
posted by IRFAN at 00:46| Comment(0) | TrackBack(2) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

livedoorが全ブログサービスを買収??

このブログで利用しているSeesaaからのお知らせを見ると『一部報道による「ライブドア、TPOによる国内全ウェブログサービスの買収に成功?!」の件について』という記事が…。

と言っても、おそらくエイプリルフールのちょっとした悪戯だと思いますが^_^;いくら買収癖のある堀江社長でも、国内全ブログサービスを支配というわけにはいかないでしょう(笑)
posted by IRFAN at 00:33| Comment(0) | TrackBack(3) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

堀北真希、近野成美ら出演「学校の階段」4月より配信予定

堀北真希ちゃん、近野成美ちゃんらが出演する短編映画『min.jam「学校の階段」』は4月8日よりauのEZチャンネルにて、そして4月下旬よりYahoo!BBにてネット配信されるようです。

ただ、ある程度、予想できたとは有料配信なのは残念(>_<)まぁ、どうせ有料であるのであれば、DVD待ちでしょうか。

ちなみに内容の方は、監督が「天国の本屋〜恋火」「深呼吸の必要」の篠原哲雄ということで結構、期待できそうですね。それに出演者陣も、堀北真希、近野成美、磯山さやか、加藤未央と良い感じですし。

「min.jam」公式サイト

関連記事:報知
posted by IRFAN at 11:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

